[×][●][←][→]物理攻撃

ダメージ=力×物攻÷物防×乱数×倍率

剣・素手で気合が最高の時に攻撃すると、倍率は1.4だった

[×][●][←][↑][→]防御との関係

相手の防御を半分にすればダメージは2倍になる
相手の防御を1.5倍にすればダメージは2/3になる
このことから「ダメージ=何か÷防御」であることがわかる
おそらく防御が0の時は、1として計算するのではないか

[×][●][←][↑][→]力との関係

ダメージと力は比例していると思われる。

[×][●][←][↑][→]物攻との関係

ダメージと物攻は比例しているように思われる。

[×][●][←][↑][→]レベルとの関係

関係ない

[×][●][←][↑][→]乱数との関係

剣攻撃に関しては、(100~113,115,117,119,121,123,125)÷100が使われている
素手攻撃に関しては(10~等分割20通り~50)÷100が使われている

[×][●][←][→]魔法攻撃

ダメージ=知性×{魔攻+(レベル-1)×20÷7}÷魔防×乱数

[×][●][←][↑][→]レベルとの関係

物理と違い、レベルが上がるほどダメージが上がる
レベル1なら{魔攻+0}だが、レベル99なら{魔攻+280}にもなる
そのLv2~98は調べていないので推測

[×][●][←][↑][→]乱数との関係

(72,74,76,...,88,90~100)÷100とその半分が使われている
しかしレベルが上がってくると半分の乱数は出にくくなる