[×][●][←][→]薬師

[×][●][←][↑][→]ちょうざい

回復アイテムを使っても無くならない
有効期限は唱えたターンの4つ次のターンの終わり

[×][●][←][↑][→]こういき

選択した回復アイテムを仲間全員に使う

[×][●][←][↑][→]どくやく

選択した回復アイテムで敵1体にダメージ
ダメージ量=回復量

[×][●][←][↑][→]レベルやく

仲間全員のレベル+1
有効期限は戦闘が終わるまで
レベル99では無効

[×][●][←][→]精霊使い

[×][●][←][↑][→]きょうか

仲間全員の属性攻撃のダメージがアップ
有効期限は唱えたターンの3つ次のターンの終わり
重ねがけは出来ず、期限中に再度唱えても、期限は伸びない
黒魔法には無効

[×][●][←][↑][→]エンハンス

仲間全員の属性攻撃のダメージがアップ
有効期限は唱えたターンの3つ次のターンの終わり
重ねがけは出来ず、期限中に再度唱えても、期限は伸びない
[きょうか]とはかさねがけ出来る
黒魔法には無効

[×][●][←][↑][→]ミステリオ

仲間全員の属性耐性がアップ
有効期限は唱えたターンの3つ次のターンの終わり
重ねがけは出来ず、期限中に再度唱えても、期限は伸びない

[×][●][←][↑][→]エレメント

敵1体に6属性攻撃魔法(魔攻5)を1回ずつ使う(1回ごとに対象がランダムで決まる)
空中の敵には土は当たらない

[×][●][←][→]狩人

[×][●][←][↑][→]ねらう

必中物理攻撃

[×][●][←][↑][→]そげき

必中物理攻撃

[×][●][←][↑][→]えんご

次のターンの最初に敵全体に攻撃が発動
使用者そのターンは行動出来ないが、次のターンはそれとは別の行動が出来る。

[×][●][←][↑][→]ひっさつ

3倍威力の物理攻撃+25%即死
即死無効の敵もいる

[×][●][←][→]武道家

[×][●][←][↑][→]かくとう

使用者のクリティカル率アップ
有効期限は唱えたターンの3つ次のターンの終わり

[×][●][←][↑][→]きゅうしょ

クリティカル物理攻撃
威力は1.5倍

[×][●][←][↑][→]チャクラ

使用者の最大HPが2倍になる
有効期限はバトル終了まで

[×][●][←][↑][→]おうぎ

0.4倍物理攻撃を複数回+4倍物理攻撃を1回
回数はちからに依存

[×][●][←][→]学者

[×][●][←][↑][→]ひりき

敵全体の物攻を半分に
有効期限は唱えたターンの2つ次のターンの終わり

[×][●][←][↑][→]なんたい

敵全体の物防を半分に
有効期限は唱えたターンの2つ次のターンの終わり

[×][●][←][↑][→]あしどめ

敵全体の速度を半分?に
有効期限は唱えたターンの2つ次のターンの終わり

[×][●][←][↑][→]じゃくたい

敵全体の物防と魔防を1に
有効期限は唱えたターンの終わり
効かない敵もいる

[×][●][←][→]遊び人

[×][●][←][↑][→]みりょく

仲間一人の気合を最大にし、能力を1.5倍にする
有効期限は唱えたターンの終わり

[×][●][←][↑][→]もりあげ

仲間全員の気合を上げる

[×][●][←][↑][→]うんだめし

なにかが起こる

[×][●][←][↑][→]あげあげ

仲間全員の気合を最大にする、能力を1.5倍にする
有効期限は唱えたターンの終わり

[×][●][←][→]勇者

[×][●][←][↑][→]ふみこむ

敵1体に2倍物理攻撃だが、そのターンは物防ダウン

[×][●][←][↑][→]ぜんぎり

敵全体に2.5倍物理攻撃

[×][●][←][↑][→]てんばつ

敵全体に魔攻150の魔法攻撃

[×][●][←][↑][→]とどめ

敵1体に仲間全員で1回ずつ物理攻撃
使用者一人の行動として扱われるので4人全員が「とどめ」を使うと、16回も攻撃できる