Talesweaver調査2

クリティカル率

経験値を得る

魔物に有効ダメージを与えたことがあり、かつその魔物が近くで倒れた場合、経験値が得られる(他人が倒しても良い)。
 ※「有効ダメージ」の定義は不明である。
 ※「近さ」の定義は不明である。

獲得経験値

他人が有効ダメージを与えていない魔物を有効ダメージを与えた倒した場合の獲得経験値について扱う。

まず、魔物と自分のLvの差から、以下のように獲得経験値の暫定値を求める。

条件 獲得経験値の暫定値・・・小数点以下切捨て
魔物Lv−自分Lv≧25 上限獲得経験値
魔物Lv−自分Lv≦25 [上限獲得経験値÷3]+2
その他(誤差が±1ある) [(上限獲得経験値−2)×(魔物Lv−自分Lv+50)÷75]+2
 ※上限獲得経験値は、魔物データで見ることができるが、一部の魔物は不明である。

次に、獲得経験値の上限値を計算し、上限値と暫定値を比較して獲得経験値を求める。

上限値=[自分LvのLimitEXP÷10]
条件 獲得経験値
上限値≦暫定値 上限値
その他 暫定値

Lv1〜40の上限値
Lv Exp Lv Exp Lv Exp Lv Exp
1 15 11 603 21 1876 31 3139
2 25 12 665 22 2073 32 3266
3 50 13 727 23 2178 33 3396
4 100 14 790 24 2286 34 3529
5 162 15 854 25 2396 35 3665
6 214 16 932 26 2528 36 3824
7 267 17 997 27 2642 37 3966
8 312 18 1063 28 2758 38 4111
9 358 19 1130 29 2876 39 4260
10 474 20 1295 30 2996 40 4414

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