精神コマンド

名前 対象 SP 説明
熱血 自1 45 1度だけ、敵ユニットに与えるダメージ2倍、「魂」と併用不可
集中 自1 15 1ターン、命中と回避が30%アップ
突撃 自1 30 1ターン、マップ兵器以外の武器が移動後使用可能
狙撃 自1 30 1ターン、射程1、マップ武器以外の武器の射程が+2
直撃 自1 30 1度だけ、敵ユニットの特殊防御効果とサイズ差ダメージ減少を無効化
自1 60 1度だけ、敵ユニットに与えるダメージ2.5倍、「熱血」と併用不可
必中 自1 20 1ターン、命中率が100%
根性 自1 20 HPを最大値HPの30%分回復
気合 自1 40 気力+10
偵察 敵P 5 1ターン、回避率-10%
闘志 自1 30 1ターン、必ずクリティカル、「熱血」「魂」と重複しない
感応 味1 35 1ターン、命中率が100%
ド根性 自1 40 HP全快
気迫 自1 80 気力+30
自1 90 「加速」「必中」「ひらめき」「熱血」「気合」「幸運」「努力」が同時にかかる
ひらめき 自1 10 1度だけ、回避率100%
直感 自1 25 「ひらめき」「必中」が同時にかかる
信頼 味1 30 HP2000回復
激励 味P 60 自分+自分に隣接した味方の気力+5
幸運 自P 40 次の戦闘で得られる資金が2倍になる
不屈 自1 20 1度だけ、敵ユニットから受けるダメージを10にする
加速 自P 10 1度だけ、移動力に+3される 移動するまで効果は継続される
友情 味P 60 HP全快
脱力 敵P 50 気力-10
祝福 味P 60 「幸運」がかかる
鉄壁 自1 30 1ターン、受けるダメージ4分の1
覚醒 自P 60 行動回数+1、重複不可
味全 80 HPを最大HPの50%分回復
期待 味1 80 精神ポイント50回復
努力 自P 20 次の戦闘で得られる経験値が2倍になる
かく乱 敵全 70 命中率を半分に、「必中」優先
再動 味P 90 再行動可能に
補給 味P 60 エネルギーと残弾を最大まで補給
てかげん 自1 10 自分より技量が低い相手なら、倒さずにHP10だけ残す
応援 味P 40 「努力」がかかる
作成者:組長のホームページ
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