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命中率

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命中率

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この情報は暫定であり、調査が進むことで修正や追加を行っていきます
★命中1=基礎命中
IF(命中1>200&敵) 命中1=200
IF(命中1>100&仲間) 命中1=100

★命中2=命中1+自分スキル補正相手スキル補正
IF(命中2>150) 命中2=150
IF(盲目状態) 命中2×0.33

★命中率=命中2+スロット補正
IF(命中率>100) 命中率=100

基礎命中

命中率基礎命中自分スキル補正相手スキル補正スロット補正

基礎命中Xの計算

仲間の素手はHIT95の武器と考え、敵の素手はHIT99の武器と考える
IF(【スキル命中】あり) X=【スキル命中】
IF(【スキル命中】なし) X=武器の【HIT】+【スキル命中+】

能力補正Aの計算

A={(自分TEC+自分LUC)÷2+自分AGI×2}-(相手LUC×2+相手AGI) ※とにかく命中率はAGIが大事で、回避率はLUCが大事ということ

基礎命中の計算

能力値によって基礎命中が-30~30の範囲で変化する
IF(  A≦-139) 基礎命中=X-30
IF(-139<A< 140) 基礎命中=X+30×sin(A÷100) ※sinの角度の単位はラジアン、計算結果は-30~30の範囲
IF( 140≦A  ) 基礎命中=X+30

上限チェック

IF(基礎命中>200&敵)  基礎命中=200
IF(基礎命中>100&仲間) 基礎命中=100

自分スキル補正

命中率基礎命中自分スキル補正相手スキル補正スロット補正
自分スキル補正=0
IF(自分に正射必中の効果あり) 自分スキル補正+効果(5~35)
IF(自分に暗視の効果あり) 自分スキル補正+効果(5~40)<PM7~AM6限定>

相手スキル補正

命中率基礎命中自分スキル補正相手スキル補正スロット補正
相手スキル補正=0
IF(相手に潜伏の効果あり) 相手スキル補正-効果(10~35)
IF(相手に暗視の効果あり) 相手スキル補正-効果(10~40)<PM7~AM6限定>

スロット補正

命中率基礎命中自分スキル補正相手スキル補正スロット補正
装備スロット補正=HITの数×3

全体計算におけるこの計算

命中判定

命中したら、物理ダメージ計算/術ダメージ計算←ここ

命中したら、CRI判定

CRIになったら、物理ダメージ計算/術ダメージ計算←ここ

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作成者:組長/