TOP/

クリ率

採集のレア条件/能力値/先制率/逃走率/命中率/クリ率/攻撃力/補助スキルの影響/物理ダメージ/術ダメージ/特殊ダメージ/行動速度/乱数

クリティカル率

クリティカル率基礎確率(0~30)+スロット補正(0~24)+スキル補正乱数
この情報は暫定であり、調査が進むことで修正や追加を行っていきます

基礎確率

クリティカル率基礎確率(0~30)+スロット補正(0~24)+スキル補正乱数
A=攻め手LUC-受け手LUC
IF(  A≦-11) 基礎確率= 0
IF(-11<A< 42) 基礎確率=15+15×sin(A÷20-0.75)
IF( 42≦A  ) 基礎確率=30

スロット補正

クリティカル率基礎確率(0~30)+スロット補正(0~24)+スキル補正乱数
スロット補正=CRIスロットの個数×3
IF(スロット補正>24) スロット補正=24

スキル補正

クリティカル率基礎確率(0~30)+スロット補正(0~24)+スキル補正乱数
スキル補正=0
IF(幸運の女神  の効果あり) スキル補正+効果(5~20)
IF(データ解析  の効果あり) スキル補正+効果(5~10)
IF(ナイトビジョンの効果あり) スキル補正+効果(15~40)<PM7~AM6限定>

乱数

クリティカル率基礎確率(0~30)+スロット補正(0~24)+スキル補正乱数
速度補正=0~5の中からランダムな整数を1つ選ぶ、何が選ばれるか分からない

全体計算におけるこの計算

命中判定

命中したら、物理ダメージ計算/術ダメージ計算←ここ

命中したら、CRI判定

CRIになったら、物理ダメージ計算/術ダメージ計算←ここ

採集のレア条件/能力値/先制率/逃走率/命中率/クリ率/攻撃力/補助スキルの影響/物理ダメージ/術ダメージ/特殊ダメージ/行動速度/乱数
TOP/
作成者:組長/