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ダメージ

ダメージ/命中率/行動順/乱数

全体像

{(STR補正+ATC補正威力補正×スキル補正-(VIT+DEF)÷2+乱数レベル補正×DEF補正×防御補正

STR補正

{(STR補正+ATC補正威力補正×スキル補正-(VIT+DEF)÷2+乱数レベル補正×DEF補正×防御補正
ATCブーストにより、STRがアップする
この効果は、ステータス画面では確認できず、戦闘時に計算されている

ATC補正

{(STR補正+ATC補正威力補正×スキル補正-(VIT+DEF)÷2+乱数レベル補正×DEF補正×防御補正
剣マスタリーなどにより、武器のATCがアップする
この効果は、ステータス画面では確認できず、戦闘時に計算されている

威力補正

{(STR補正+ATC補正威力補正×スキル補正-(VIT+DEF)÷2+乱数レベル補正×DEF補正×防御補正
ヘルズクライなどにより、STR+ATCに倍率がかかることがある

スキル補正

{(STR補正+ATC補正威力補正×スキル補正-(VIT+DEF)÷2+乱数レベル補正×DEF補正×防御補正
スキルごとに設定された倍率が、STR+ATCにかかる

乱数

{(STR補正+ATC補正威力補正×スキル補正-(VIT+DEF)÷2+乱数レベル補正×DEF補正×防御補正
A≦100なら乱数=0~5となる
それ以外は、B=[A÷100]×10として、乱数=[(1-B)÷2]~[(1+B)÷2](およそ±(乱数÷2)と思えばいい)

レベル補正

{(STR補正+ATC補正威力補正×スキル補正-(VIT+DEF)÷2+乱数レベル補正×DEF補正×防御補正
A=攻め手Lv-受け手Lv
※ただし、Aは-19~14の範囲に修正される

Aに応じて倍率が決まる
A-20-19-18-17-16-15-14-13-12-11-10-9-8-7-6-5-4-3-2-1
4446485052545659616466697275788285889296

A01234567891011121314
100100100100100101102103104105106107108109110

DEF補正

{(STR補正+ATC補正威力補正×スキル補正-(VIT+DEF)÷2+乱数レベル補正×DEF補正×防御補正
DEFブーストにより、ダメージが軽減される

防御補正

{(STR補正+ATC補正威力補正×スキル補正-(VIT+DEF)÷2+乱数レベル補正×DEF補正×防御補正
[DEFENCE]コマンドを使うと、ダメージが0.7倍に軽減される
作成者:組長/