シールオンライン調査報告書>能力値について

能力値について

2007/12/07 (金)


レベルと能力値1で変化するもの

「HP、MP、打撃力、魔法力、防御力、命中率、回避率、クリティカル」と「レベル、筋力、集中、知能、体力、精神、感覚」の関係は職業ごとに違う。
対応関係は以下の通り。
なお、背景が赤なのは最高、黄なのは最低。

HP
=レベル×20
+体力×B
+C
MP
=レベル×5
+精神×B
+30
打撃力
=筋力×A
+集中×B
+5
魔法力
=知能×A

防御力
=体力×A
+5
命中率
=レベル×A
+集中×B
+C
回避率
=レベル×A
+感覚
+C
クリティカル
=集中×A

B C B A B A A A B C A C A
無職 20 50 3 0.67 0 0.77 0.60 1.5 1 40 2 10 0.1
剣士 60 250 3 0.92 0 0.77 0.67 1.3 1 20 1.8 10 0.4
騎士 45 300 3 0.85 0 0.77 0.79 1.1 1 30 1.8 0 0.2
魔法士 40 150 25 0.67 0 1.20 0.55 1.9 1.5 40 1.8 15 0.1
僧侶 45 200 16 1.00 0 1.70 0.73 1.9 1 32 1.8 10 0.2
芸人 40 170 10 0.90 0.5 0.90 0.60 1.1 1 40 1.8 20 0.2
鍛冶士 50 250 6 0.90 0 0.77 0.67 1.9 1 20 1.2 0 0.3

ただし、命中率と回避率の係数Cに少数単位の誤差があるようだ。


レベル HP
職業 MP
筋力 打撃力
集中 魔法力
知能 防御力
体力 命中率
精神 回避率
感覚 クリティカル

作成者:組長