[DS] 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 攻略 組長式

にぎり見習い族

シレン 小次郎太さま ジロきち ゲンさん タオ おコン コハル 徘徊NPC ザコ ボス
一覧 前へ 次へ ザコ一覧 ザコ系統 ホームへ 掲示板へ

一覧: にぎり見習い族

項目のXをクリックした時に消えた列が並びます
左列のXをクリックした時に消えた行が並びます
- キャラ タイプ HP 攻撃 防御 速度 経験値 熟練値 ドロップ ダンジョン テキスト
- XO XO XO XO XO XO XO XO XO XO XO
XO にぎり見習い 23 12 7 普通 18 6 ランダム:落昼(4%) 過去: 1-3
地10: 6-8
地99: 6-8
人生: 5-7
天上: 6-8
祈り: 6-8
ゲン: 4-8
原始: 6-8
旧道: 6-8
運下: 6-8
握り: 6-8
異次: 6-8
~特殊能力~
 とくになし。
~解説~
 見習いなので おにぎりを
 にぎることが出来ない。
 よく考えたら レベルが上がっても
 息で おにぎりに変えているので
 にぎっているワケじゃないですが。
XO にぎり変化 55 20 11 普通 124 60 おにぎり(4%) フォチュ: 4-5
地10: 22-23
地99: 22-23
人生: 22-23
天上: 22-23
祈り: 30-32
ゲン: 21-24
原始: 22-23
旧道: 22-27
運下: 22-23
握り: 22-23
異次: 22-23
~特殊能力~
 道具を おにぎりに変える。
~解説~
 風来のシレン4では バナナ変化という
 パチモンが かつやくしていたと聞き
 こいつは メチャ許せんよなぁぁぁぁっ!
 と ちょっと 怒っている。
XO にぎり親方 66 40 20 普通 550 125 大きいおにぎり(4%) 地10: 44-45
地99: 44-45
人生: 43-47
天上: 55-59
ゲン: 44-48
原始: 44-45
旧道: 44-50
運下: 44-45
握り: 44-45
異次: 44-45
~特殊能力~
 生物を おにぎりに変える。
~解説~
 おにぎりに 大きいも小さいもない
 どんなおにぎりでも 愛すべきだ!
 と言っているが 食べようとすると
 あわてて食べてしまい いつも
 のどにつまらせてしまう。
XO にぎり元締 97 69 30 普通 3750 170 巨大なおにぎり(4%) 地10: 86-88
地99: 86-88
人生: 86-88
迷い: 37-39/86-88
天上: 90-99
祈り: 86-88
ゲン: 86-89
原始: 86-88
旧道: 86-93
運下: 86-88
握り: 86-91
~特殊能力~
 生物や道具を おにぎりに変える。
~解説~
 風来人をも おにぎりに変える。
 とある風来人は 『にぎったね。
 父さんにも にぎられたことがないのに』
 と言ったが 普通 にぎられないと思う。
XO 腐りにぎり見習い 33 24 4 普通 40 15 くさったおにぎり(4%) 天上: 9-11
祈り: 9-11
旧道: 9-11
運下: 9-11
異次: 9-11
~特殊能力~
 技以外の攻撃が ほとんど効かない。
~解説~
 倒すと たまにおにぎりを落とすが
 くさったおにぎりなので 気をつけよう。
 あとは 見習いなので 特に能力もない。
 もうちょっとだけ 何か 能力が
 欲しかったんじゃよ。
XO 腐りにぎり変化 47 43 5 普通 120 20 くさったおにぎり(8%) フォチュ: 1-2
天上: 19-20
祈り: 27-28
旧道: 19-20
運下: 19-20
異次: 19-20
~特殊能力~
 技以外の攻撃が ほとんど効かない。
 持っている道具を おにぎりに変える。
~解説~
 『迷った上 空腹で倒れるとか どこの
 風来人だっつーの』と なげいてた
 オニに くさったおにぎりを差し出して
 とどめを さしたことがある。
XO 腐りにぎり親方 63 55 7 普通 240 45 くさったおにぎり(16%) 迷い: 9-10/58-59
天上: 58-59
祈り: 58-59
旧道: 58-59
運下: 58-59
~特殊能力~
 技以外の攻撃が ほとんど効かない。
 生物を おにぎりに変える。
~解説~
 おにぎりの具に ツナマヨネーズは邪道だ
 と思っていたが 食わず嫌いと気づいた。
 ただ おにぎりを食べようとすると のどに
 つまっちゃうので 結局 食べられない。
XO 腐りにぎり元締 73 88 12 普通 360 220 くさったおにぎり(20%) 迷い: 33-34/82-83
天上: 82-83
祈り: 82-83
旧道: 82-83
運下: 82-83
~特殊能力~
 技以外の攻撃が ほとんど効かない。
 生物や道具を おにぎりに変える。
~解説~
 北海道の コンビニで おにぎりを買うと
 おにぎり 温めますか? と言われる
 と言う話を聞き ちょっと 北海道に
 遊びに行きたい今日このごろ。
作成者 組長