[DS] 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 攻略 組長式

シレン

シレン 小次郎太さま ジロきち ゲンさん タオ おコン コハル 徘徊NPC ザコ ボス
ちから わざ レベルアップ経験値 ホームへ 掲示板へ

ちから: シレン

シレン専用の能力値で、与えるダメージに影響する
初期値は8
「ちからの草」を使えば、最大値を1(祝福時は2)上げることができ、50まで上げることができるが、ダンジョンを出ると8に戻る
「ちからの腕輪」を装備していれば、現在値と最大値を3(共鳴で2つ装備すれば6)上げることができる
ちから50で「ちからの腕輪」を2つ装備すれば、ちからが56になる(限界)
ちから わざ レベルアップ経験値 ホームへ 掲示板へ

わざ: シレン

基本ダメージ=わざ攻撃力+レベル×0.38-守備力
ここに項目のXをクリックした時に消えた列が並びます
ここに左列のXをクリックした時に消えた行が並びます
- わざ 攻撃力 テキスト 対象 組長式解説 入手
- XO XO XO XO XO XO
XO ぐわ! カタマッタ弾 80 正面方向に 気の弾を飛ばして モンスターを
攻撃する。追加効果で敵をかなしばり状態
にする。この技を受けたモンスターは みな
「ぐわ! カタマッタ!」と さけんでしまう。
そしてホントに かたまってしまうから なんとも
わかりやすい。
正面無限 基本ダメージ+かなしばり状態 初級マスター
XO ダダーン弾 100 正面方向に 気の弾を飛ばして モンスターを
攻撃する。「ダダーン!」と さけぶことで
闇のエネルギーが 集まりやすくなるらしい。
この話 怪しいと思ったら 闇の中でみんなで
さけんでみよう! ダダーン!! と。
正面無限 基本ダメージ ぐわ! カタマッタ弾使用で覚える(11%)
XO サイゴノアガーキ 0 気を爆発させ フロア中のモンスターを全滅
させる。ただし 失敗することがあり 失敗する
と自分が倒れる。もう最後の 本当に最後の
最後の最後の……(ずっと続く)……ホント
もういいかげんこれで最後という時の手段に
この技をとっておくのもいいだろう。
階全体+自分 確率で全体の敵を倒す(80%)か倒れる(20%)
倒しても、経験値は入らない
敵がいない時に使うと、必ず倒れる
初級マスター
XO 感電破 60 正面のモンスターへ 気を放って攻撃する。
また その周囲に別のモンスターがいると
まるで感電するがごとく 別のモンスター達へ
次々にダメージが 伝わっていく。同時に感電
させたモンスターが多いほど 威力が高い。
キマると気持ちいいぞ!!
正面1、伝播 基本ダメージ×(10+対象数)÷10
自分はダメージを受けない
レベル16
XO 三匹うぎゃあ破 0 正面3方向のモンスターへ 気を放って攻撃
する。しかも相手を一撃で倒してしまう。
必ず倒れてしまうワケだから モンスターは
たまらない! この技が放たれるしゅん間
モンスター達はまさに三匹とも「うぎゃあ!」
という顔で こちらを見ているに違いない。
正面3列1 即死だが、経験値なし、角抜けする レベル99
XO おいでよ混乱破 0 フロア中のモンスターを 自分の周囲に
呼び寄せて混乱状態にする。
りゃく称「おでこん」。呼び寄せる時は
「みんな おいでよ!」とにこやかに。そして
混乱させる時は「おんどれら 混乱しろや」と
態度をひょう変させるという ヒキョーな技だ。
フロア全体 周囲に敵を呼び寄せ、混乱状態に
ダメージは与えない
中級マスター
XO 大貫通ドドーン砲 50 正面方向へ 横はば3マスの 気の大波を
放って モンスターを攻撃する。大波はなんと
地形やモンスターまでドドーンと貫通するから
壁の向こうにいるモンスターに技をドドーンと
ぶつけたい時 とてもドドーンと有効だぞ。
正面3列無限 基本ダメージ、貫通 レベル20
XO まわりやっつけ破 40 自分の周囲に 気の渦を起こして モンスター
を攻撃する。モンスターが多ければ多いほど
威力も上がるぞ。できるだけ たくさんの
モンスターを自分の回りに集めよう。
周囲8マス 基本ダメージ×(10+対象数)÷10 レベルアップ
XO ルームサイクロン 30 部屋中のモンスターを 気の大渦で攻撃する。
そうじ機みたいな名前だが違う。部屋にいる
モンスターを そうじする……という意味では
にているけど。部屋全体にダメージを与え
られるのが うれしい技だ。
部屋全体 基本ダメージ 中級マスター
XO ルームミエナイヨール 20 部屋中のモンスターを 気の大渦で攻撃する。
追加効果で相手を目つぶし状態にする。
みえないよーる。つまり 夜は暗くてみな
見えないよーって ことなのである。とか説明
しなくても わかるのよーる。
部屋全体 基本ダメージ+目つぶし状態 ルームサイクロン使用で覚える(11%)
XO ルームフーイン閃光 20 部屋中のモンスターを 立ち上る気の柱で
攻撃する。追加効果で相手を封印状態
する。りゃく称「ふーせん」。ふーせん使って
夜のモンスターを封印しまくろう! おー!
部屋全体 基本ダメージ+封印状態 初級マスター
XO 前後必殺破 50 前後のモンスターへ 気を放って攻撃する。
前後のモンスターに同時に当てると一撃必殺
の威力になる。使いこなせると うれしい技だ。
前後1マス 対象が1体なら基本ダメージ
2体なら敵は即死、経験値無し、HP全快
上級マスター
XO 回復アップアップ 0 体内の気を操り 自分を回復加速状態
する。この技をくり出す時は とても苦しく
もう息がアップアップになってしまうが その後
体がスーッと楽になり 回復するのだと言う。
自分 回復加速状態 レベルアップ
XO ドコ? カイ弾 0 体から気の弾を放ち 階段の位置を突き
止める。「どこ・かい・だーん!」というリズムで
テンポよく 気持ちよく気を放とう。
自分 マップに階段表示 上級マスター
XO ホノカナアカーリ 0 闇を押し退けて 巻物が読めるくらいの
ほのかな明かり状態を作り出す。夜でも
巻物が読めるようになるのは かなりうれしい。
自分 ほのかな明かり状態 レベルアップ
XO 自動ナオッテルー 0 体内の気を操り 自分の悪い状態を治す。
悪い状態になると 自動で発動する。しかも
しゅん時に治るので 何度も状態異常に
されそうな場面では とても助かる。
自分 状態異常を防ぐ レベルアップ
XO まわりおにぎり破 30 自分の周囲に 気の渦を起こしてモンスターを
攻撃する。追加効果で相手をおにぎり状態
にする。周りの敵を確実にしとめるどころか
おにぎりにしちゃうんだから 文字通り
とてもおいしそうな技だ。
周囲8マス 基本ダメージ+おにぎり状態 上級マスター
XO どつきバックレー 40 自分の周囲に 気の渦を起こしてモンスターを
攻撃する。追加効果で自分がフロアのどこかに
ワープする。とりあえずその場から逃げたい…
でもモンスター達にも せめてアリのひとかみ
ぐらいはしときたい…というそこのアナタ。
この技ですぞ。この技。
周囲8マス+自分 基本ダメージ+自分はワープ まわりやっつけ破使用で覚える(11%)
XO まわりゾワゾワ破 30 自分の周囲に 気の渦を起こしてモンスターを
攻撃する。追加効果で相手をゾワゾワ状態
にする。敵に囲まれた時 とりあえずこの技を
使えば身の危険からは逃れられるが 夜の
モンスターがゾワゾワ状態になったことを
考えると…ちょっと使いどころが難しいかも。
周囲8マス 基本ダメージ+ゾワゾワ状態 中級マスター
XO 道具ナレナレ破 0 正面のモンスターへ 道具ナレナレの念を送り
なんと 道具に変えてしまうというスゴイ技だ。
道具に困った時 この技を使おう!
正面1 即死、経験値なし、アイテムを落とす イノリの洞窟の願い事の1つ
XO ナンドモウテウテ破 20 正面のモンスターへ 気を放って攻撃する。
この技のすごいところは 何度使っても
使用済みにならないところだ。まさに技の撃ち
放題。この技があれば 技がなくなることを
気にして ストレスがたまることもないのだ。
撃って撃って撃ちまくれ!
正面1 基本ダメージ 仙人の庵イベント
XO 仲間ふっとばし砲 120 正面にいる仲間をふっ飛ばし その仲間に
当たったモンスターへ ダメージを与えるという
大技だ。まさに人間大砲。しかし吹っ飛ばさ
れた仲間は たまったものではない。いいのか
それでという気もするが 仲間は文句言わない
ので ここは仲間の心の広さに感謝したい。
前後無限マス 基本ダメージ、貫通
仲間必須、仲間ダメージ無し
中級マスター
XO おら! ウバッタ弾 65 正面方向に 気の弾を飛ばして モンスターを
攻撃する。追加効果で 相手の持っている
オーラをうばえる。赤オーラ状態は 攻撃力アップ。
青オーラ状態は 防御力アップ。黄オーラ状態
行動速度アップだ。敵のオーラを見て
使い分けよう。
正面無限 基本ダメージ+オーラ解除
自分は相手のオーラ状態に
シナリオで覚える
XO ルームやりすごし閃光 20 部屋中のモンスターを 立ち上る気の柱で
攻撃する。追加効果で敵をやりすごし状態
にする。攻撃し そこで倒せなかった敵を
今度はすべて壺にかぶせてしまうという
とても高度な技だ。この壺は一体どこから
用意したのだろうか…ものすごい早業だ!
部屋全体 基本ダメージ+やりすごし状態 上級マスター
XO ルームはんぶん閃光 0 部屋中のモンスターを 立ち上る気の柱で
攻撃し HPが半分になるようなダメージを
与える。この技では 敵を(ほぼ)倒すことが
できないので使いどころが難しいが 他の技と
組み合わせていけば 有効な使い方があるかも
しれない。
部屋全体 相手の現在HPの半分のダメージ
相手のHPが1なら倒せ、経験値あり
初級マスター
XO ルームオイウチ閃光 30 部屋中のモンスターを 立ち上る気の柱で
攻撃する。悪い状態異常になっている相手
には より大きなダメージを与える。まさに
追いうち! 人の不幸につけこむのが好き!
……という方はぜひ!
部屋全体 基本ダメージ
状態異常の敵にはダメージ1.5倍
ルームはんぶん閃光使用で覚える(11%)
XO ルームカイフク閃光 0 立ち上る気の柱で 自分と 部屋の中にいる
仲間のHPを完全に回復する。ヤバイ時には
とても たよりになる技だ。
部屋全体 HP全快 中級マスター
XO モロハ貫通アロー 0 正面方向に 気の弾を飛ばして モンスターを
攻撃する。弾はモンスターを貫通する(壁は
貫通しない)。相手のHPを1にするが 自分の
HPも半分になるという 少しいやんな技だ。
ただ敵のHPは1になるので どんなに強い
敵でもあと一撃で倒せるはずだ。当たれば。
正面無限+自分 相手のHPを1にする
相手のHPが1なら倒せ、経験値あり
自分のHPが1なら自分はダメージなし
初級マスター
XO はねかえシールド 0 はね返しの気をまとい すべての直接攻撃を
敵にはね返す技だ。ただこのはね返しの効果は
1ターンのみで 次のターンには切れちゃうので
注意しよう。直接攻撃が強いモンスター達に
囲まれた時は とても有効な技だ。
自分 次の行動時には効果がきれている 上級マスター
XO ナンカデルーゾ 0 どんな技が出るのか わからない。でもとにかく
なんか出る。もしかしたら 自分の知らない
技が出るかもしれないぞ。
ランダム 他の29の技のどれか1つが等確率で出る 夜の修行所クリア
ちから わざ レベルアップ経験値 ホームへ 掲示板へ

レベルアップ経験値: シレン

レベルアップに必要な経験値
作成者 組長