1年3月1週~ ヤーベン、フォーム撮影

No 内容 やる気 技術 その他
1 ヤーベンに撮影してもらう - +3-4 時々【代打○】
2 ビデオで確認 -1 +6-7 -

ヤーベン、お金を返していなかった気がする

場所 内容 分岐
なし お金を返すか ★お金を返す 所持金-5、行動力+5
★お金を返さない 行動力-2
既に返していた <お金を返していた場合>やる気-1、精神+1

ヤーベン、窃盗犯の潜伏

No 場所 手動分岐 自動分岐 行動 体力 所持金 筋力 技術 敏捷 その他
1 なし 気が向いたら - +2 - - - - - -
何もしない - - - - - - - これ以上進まない
2 公園or山or湖
or住宅地orレストラン
- - - - - - - - 犯人の居場所がわかる
3 ヤーベンの言った場所 - 捕まえる - -10 +75 +9 +9 +19 【送球4】
捕まえない - - - - - - No2からやり直し

上記の3は発見まで24週間かかっている


1年5月2週~ トム、自作ピッチングマシン

NO 場所 内容 選択肢 クリコマポイント やる気 筋力 技術 精神 特殊能力
1 なし ピッチングマシン自作 手伝う +1 - - - - -
手伝わない
2 自作の手伝いに - - - +4-6 +4-6 - -
3 作り直し はい +1 【バント○】(時々)
いいえ
4 小屋 - - - +4-6 +4-6 - -
5 ポスト - - +1 - - +4-6 【クラッッティヒット4】(時々)
【代打○】(時々)

ベン、ブラックドック

NO 場所 内容 選択肢 体力 所持金 行動 バティ 筋力 技術 精神 敏捷 特殊能力
1 ストリート スパイ 買いに行く +10 +2
ことわる
2 なし ヤーベン
これあげる
もらう +5 +5-6
いらない
3 ホットドッグ 新製品 - +60 +110 +5 +3

1年3月3週~ フランク、8ローストボール

上から順番に進めていく

2と3は1の後に発生する。
2で行かないを選ぶと、展望台でフランクに会えなくなり、イベントが進まない。
4を終えても2が終わるまで5は発生しない。

No 場所 内容 分岐
1 展望台 約束 ★一緒に練習する
 ★キャッチボール 体力-30、行動力+3、筋力+16、技術+16
 ★下半身ストレッチ 体力-35、行動力+3、筋力+20-22、敏捷+15-16
 ★上半身ストレッチ 体力-35、行動+3、筋力+20-22、技術+15-16
★散策して帰る
2 ストリート
or自動
食事 ★行く 体力+20、行動力+2、【不眠症】、時々【初球○】
★行かない イベントが進まなくなる
3 展望台 休憩 ★よろこんで 体力+10、やる気+1、所持金-5、行動力+3
★ごちそうさまです 体力+10、やる気+1、行動力+6-8
4 展望台 練習 ★一緒に練習する
 ★キャッチボール 体力-30、行動力+3、筋力+16、技術+16
 ★下半身ストレッチ 体力-35、行動+3、筋力+21-22、敏捷+16
 ★上半身ストレッチ 体力-35、行動力+3、筋力+21、技術+16、時々【スモールボール○】
★散策して帰る 体力+5、行動力+3、精神+4
5 展望台 行動力+4、精神+4-5、【不眠症】解除、時々【チャンスメーカー】
6 展望台 練習 体力-50、行動力+5、筋力と技術+31-33

★さっさと帰る
★この前の夢の話をもう少し聞く 体力+20、行動力+6、時々【粘り打ち】
7 自動 2年1月2週
体力-10、やる気+1
8 展望台
or自動
【センス○】
【逆境○】(ランダム)

以下は、約束で一緒に練習した場合に?、時々発生

自動 自作8ローストボール ★行く 体力+20、行動力+3、【エラー】
★行かない

シッチ、湖で忍者修行

上から順番に進めていく

場所 内容 内容
水遁の術 ★やってみる
 ●1回成功でやめる 体力-3、行動力+3、技術+4、精神+3
 ●2回成功でやめる 体力-6、行動力+3、技術+9、精神+6
 ●5回成功後失敗、体力-18、行動力+3、技術+30、精神+15
★帰る これ以上イベントは進まない
木遁の術 ★水の中を調べる やる気-1、技術+5
★地面を調べる やる気-1、行動力+2、技術+3
★木を調べる 行動力+5、技術+8
グラブ ★黄金のグラブ やる気-2、【クラッチヒット2】
★銅のグラブ やる気-1、行動力+2、【エラー】
★どっちも違う 行動力+2、ミゾットグラブ
水グモの術 ●成功(30~/152) 体力-30、やる気+1、行動+3、筋力と技術と敏捷+21-24
●失敗(~29/152) 体力-30、やる気+1、行動+2、筋力と技術と敏捷+3

成功するまでは、ここを繰り返し行う
空蝉の術 ●1回成功でやめる 体力-3、行動力+3、技術+4、精神+3
●2回成功でやめる 体力-6、行動力+3、技術+9、精神+6

●5回成功でやめる 体力-15、行動力+3、技術+22、精神+6、【固め打ち】
●7勝1敗 行動力+3、技術+49、精神+21
手裏剣よけ (最初に言うのは覚えなくて良い、2回目に言うのを覚える、履歴で見ることは出来ない)
●0回成功 やる気-2、行動力+1、敏捷+5、【だぼく】
●5回成功 やる気+1、行動力+6~12、筋力と技術+10~11、敏捷+25~35
免許皆伝 ●成功 体力-40、やる気+1、行動力+3-5、筋力と技術と敏捷+35-39、エラー回避+1、【流し打ち】
●失敗 体力-10、行動力+2~3、筋力と敏捷+5~6

成功するまでは、ここを繰り返し行う
野球の練習 ●体力≧30
 ●初回 体力-30、行動力+2、筋力と技術+10~11、敏捷+20~21、エラー回避+1
 ●2回目以降 体力-30、行動力+3、筋力と技術+5~6、敏捷+20~21
●体力≦29 体力+20、やる気+1、行動力+2

何度でもできる

ステーキ、バイトが出来るようになるまで

以下のイベントが発生すれば、バイト可能になる。

★店で試食を行う やる気+1、所持金+80

1年3月1週からランダムで発生する。
バイトが可能になっても、以下のイベントが代わりに発生することがある。

★レジェンドシリーズ

No 場所 内容 分岐 効果
1 ステーキ レジェンド はい、一緒に探します。 所持金+60、パワー+1
いいえ、きっぱりお断りします。
2 ステーキ 公園に それってだまされたんじゃないですか? 体力-15、所持金+100、パワー+1~2
何かの間違いじゃないでしょうか? 体力-15、所持金+100、パワー+1
3 ステーキ 草むらに なし 体力-15、所持金+60、筋力と技術+2~4、精神+4~6、パワー+1~4
4 ステーキ 山奥に 目を開けて確認する ★えっ?それだけですか? 体力-15、所持金+200、精神+2-3、パワー+1-4
★しかたないな~ やる気+1、所持金+200、パワー+2
死んだふりを続ける 体力-15、パワー+3
5 ステーキ お肉屋 なし 体力-15、やる気+1、所持金+200~300、パワー+1~4
6 ステーキ 特製 なし 体力+15、パワー+6~14、【パワーヒッター】

★ステーキの試食

選択肢1~3を全て見ると、発生しなくなる。
選択肢4を見ても、イベントは再発生する。

No 選択肢 自動分岐 体力 やる気 所持金 敏捷 技術 パワー その他
1 ハバネロステーキ改 1回目 +15 +1 +80 - - +2-4 -
その他 -10 - +80 - - +2-4 -
2 ダブルメガステーキ 1回目 +15 - +80 - +2-4 +2-4 -
その他 -10 - +80 - - +2-4 -
3 トロピカルステーキ 1回目 +15 - +80 +2-4 - +2-4 時々【虫歯】
その他 -10 - +80 - - +2-4 -
4 この場から逃げる - -5 - - +4-5 - +1-3 -

●テリーの話 所持金+45、パワー+1

●何か食べる(何度でも) 体力+30

●何をしに? No4?を終えると発生
 ★バイトをしたいんですけど。
  ●体力≦9 体力=0、所持金+60、パワー+1-4
  ●体力≦10 体力-10、所持金+60、パワー+1-4
 ★ステーキを食べにきました。 体力+15、所持金-15、パワー+1-4


ホットドッグ、バイトが出来るようになるまで

ホットドッグ 新製品 体力+50、やる気+1以上
バティ ★店を手伝う 体力-10、所持金+50、行動力+2、バティの好感度+3
★店を手伝わない
ベン復帰 ★店を手伝う バイト可能に、体力-10、所持金+50、行動力+3、バティの好感度+3
★考えさせて

1年3月1週~ 私立探偵

No 場所 内容 自動分岐 体力 所持金 やる気 敏捷 精神 道具 その他
1 自動 助手の募集を見て電話 なし
2 ストリート
1の次の週限定
仕事を引き受ける
犬探し→引き受ける→自由
見つからなかった +キャンディー 4へ
見つかった +150 +ハッピーバッグ
or+パワリン
3は発生しない
3 住宅地 犬探し 見つからなかった
見つかった +250 -キャンディー
+ハッピーバッグ
or+パワリン
4へ
4 ストリート ジョーに会いに→犬探し→引き受ける