サクセス シャークスイベント

能力アップで「筋+1-1-2」となっているのは,気1で+1,気5で+1,気+10で+2という意味。
Ctrl+Fで検索可能(例:【不眠症】解除)
定期
ランダム:パワメジャ|矢部|パトリック|シッチ|ワルター|ギル|監督|博士
アクションワル|監督|フル|バレ|ジュ|マコ|ヘイ|回復|ホッ

定期イベント

■2.2.前.練習にコーチが来るように

■3.3.前.スカウトテスト

■3.4.前.映画  ●監督+2

■3.4.後.自身  ●行+1,精+5

■4.1.前.試合

■4.3.前.慈善協会  ●パトリックの調子-2

■4.4.前.試合
■4.4.後.バトリック解雇

■5.1.前.試合

■5.2.前.ギルと勝負
├(勝ち)体-10,筋+8,技+8,(投:変,野:敏)+8,精+4
├(負け)体-10,気-1,精-6

■5.2.後.パトリック  ●体-10,筋+8,敏+3

■5.3.前.試合

■5.4.前.ギルと勝負
├(勝ち)体-10,筋+8,技+8,(投:変,野:敏)+8,精+4
├(負け)体-10,気-1,精-6

■6.1.前.試合

■6.2.前.クビ  ●ギルの調子-2

■6.3.前.ギル解雇

■6.4.前.試合

■7.1.前.試合

■7.2.前.シッチ解雇

■7.3.前.試合

■8.1.前.大地と勝負
├(勝ち)●体-10,筋+8,技+8,(投:変,野:敏)+8,精+4,8/4に大地がチームに

■8.3.前.試合

■9.1.前.試合VSゴールデンアップルズ  ●エンド

ランダムイベント

パワメジャくん

■ムニャムニャ→ヘイリー

■マコとの出会い→マコ

■パワメジャくん:バナナダイエット
 ★期間:3/1~8/3,発生:5%
├(確率1/2)●体+15,$-2
├(確率1/2)●精-3

■パワメジャくん:何もない所で転ぶ
 ★期間:3/1~8/3,発生:5%
├(1回目)●気-1,精-1
├(2回目)●痛み止め

■少年とおにいさん:せいっ,せいっ・・・!
 ★期間:3/1~8/3,発生:5%
  ●湿布

■パワメジャくん:ガムの試供品
 ★期間:3/1~8/3,発生:5%
  ●精+2-3-4,【サボリぐせ】解除100%

■チームメイト:頼まれごと
 ★期間:3/1~8/3,発生:5%
├いいよ!
 |●体-10,筋+3-4-5,敏+1-2-3
 |●パワリン(40%)orパワリンDX(40%)or回復のネックレス(20%)
├ゴメン・・・
  ●体-10,筋+3-4-5,敏+1-2-3

■チームメート:みんな集まって
 ★期間:3/1~8/3,発生:5%
  ●気+1,行+3

■パワメジャくん:返却期限のDVD
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%,条件:$≧100
├せっかくだから見てから返却
 ├(1/2の確率)●$-50
 ├(1/2の確率)●(投:変,野:技)+5-6-7,【固め打ち】野
├見ないで返す
 ├(1/2の確率)●体-30
 ├(1/2の確率)●(投:精,野:敏)+2-3-4

■パワメジャくん:積読
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%
├(1/2の確率)●精-3,体+30
├(1/2の確率)●精+2-3-4

■パワメジャくん:開発中のドリンク
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%,条件:アイテムに空き
├(1/2の確率)●パワリンDX
├(1/2の確率)●体-10,パワリンDX

■パワメジャくん:はぁ~っくしょい!
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%
├(1/2の確率)●筋+2-3-4,技+1-2-3
├(1/2の確率)●筋+2-3-4,技-2

■パワメジャくん:のど渇いたな・・・
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%,条件:アイテムに空き,$≧100
├パワリン    ●体+10,$-50,(パワリン)50%
├パワリンDX  ●体+20,$-100,(パワリンDX)50%
├やっぱり買わない●なし

■パワメジャくん:ザザ・・・ン・・・
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%,条件:彼女がいない
  ●体+30,精+4-5-6,【不眠症】解除

■パワメジャくん:ツメ割れが響く
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%,条件:【ツメ割れ】あり
  ●精+4-5-6,【ツメ割れ】解除

■少年:少年とのやりとり
 ★期間:3/1~8/4,発生:4%
├(1回目:木の上にボール)
 ├木に登る       ●体-3,筋+2-3-4
 ├木をけとばす     ●体-5,筋+4-5-6
 ├ことわる       ●体-5,気-1,精+2-3-4
├(2回目:リコちゃん) ●体-3,精+2-3-4
├(3回目:何かの遊び?)●気-1,精+3-4-5

■パワメジャくん:おっと,あぶない
 ★期間:3/1~8/4,発生:6%,条件:体≦70
  ●体-20,筋+4-5-6,技+4-5-6,精+2-3-4

■パワメジャくん:気がおきないな
 ★期間:3/1~8/4,発生:20%,条件:気≦4
  ●気+1,【サボリぐせ】解除

■パワメジャくん:試合終了!,条件:気≦5
 ★期間:3/1~8/4,発生:10%
├(1/4の確率)●気+2,(投:筋,野:敏)+2-3-4
├(1/4の確率)●気+1
├(1/4の確率)●技+3
├(1/4の確率)●気-1,精+3

■パワメジャくん:たまには散歩気分で帰る
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%
├野球を上手に!
  ●筋+1-1-2,技+1-1-2,敏+1-1-2,(投:変,野:敏)+1-1-2,精+1-1-2
├健康に!
  ●気+1,
  ●【不眠症】解除,【虫歯】解除,【サボリぐせ】解除
  ●【ツメ割れ】解除,【突き指】解除,【だぼく】解除
├お金をもっと!
  ●$+50

■パワメジャくん:おっ犬だ
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%
├掘ってみる
 ●体-10,筋+1-2-3
 ├(1/2の確率)●ギャンブラーチケット
├無視をする
 ●体+30

■親子:わーーーい!
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%
  ●行+3,筋+4-5-6

■パワメジャくん:もうこんな時間
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%,条件:【不眠症】あり
  ●体-10,気+1,筋+1-2-3

■パワメジャくん:もう夜じゃないか
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%,体≧50
  ●体+100,【不眠症】解除

■少女:すみまちぇーん
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%
  ●精+4-5-6

■おにいさん:ねえ,そこの人
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%
├(所持金=50~)
 ├青い箱 or 赤い箱
  ●$-50
  ├( 5%)●トルマリンリング,気+1
  ├(95%)●体+5,気-1
 ├黄色い箱
  ├(15%)●トルマリンリング,気+1
  ├(85%)●体+5,気-1
 ├買わない ●精+1-2-3
├(所持金=0~49)
  ●買わない時と同じ

■パワメジャくん:子グマがいる!
 ★期間:3/1~8/4,発生:2%,$≧200
├警察に連絡する●気-1,【不眠症】30%
├放置する   ●行-3
├退治する   ●気-1,$-200
├保護する   ●気+1,【ムードメーカー】100%

■スカウトのテスト
 ★期間:3/1~8/4,発生:30%,無限発生
 ★条件:奇数の週・前回の発生から1カ月以上経過・スカウト≦80
├やります
  ※A=投手なら変化球,野手なら敏捷
          体 気 監 ス 筋技  A    精
  ●基準点+4~  -10 +1 +2 + 4 +5-6-7 + 8- 9-10 +2-3-4
  ●基準点+1~3 -10 +1 +2 + 4 +3-4-5 + 5- 6- 7 +1-2-3
  ●基準点-2~0 -10 +1 +1 + 2 +1-2-3 + 2- 3- 4 +1-1-2
  ●0~基準点-3 -10 -1   - 3 +1-1-2 + 1- 1- 2 +1-1-2【不眠症】20%
├10球も必要ないですよ
 ├(投手)
  ●三振     -10 +1 +3 + 5 +1-2-3 + 2- 3- 4 +1-1-2
  ●安打     -10 -1   - 5          -6
 ├(野手)
  ●本塁打    -10 +1 +5 +10 +7-8-9 +11-12-13 +3-4-5
  ●三塁打    -10 +1 +5 +10 +7-8-9 +11-12-13 +3-4-5
  ●二塁打    -10 +1 +5 +10 +7-8-9 +11-12-13 +3-4-5
  ●フライ    -10 -1   - 5          -6
├やりません
 ●なし

■ブアイソン:スペシャルバーゲンセール
 ★期間:4/1~6/4,発生:5%,条件:アイテムに空き,$≧200
├店に入る   ●1割引で買い物できる
├今日はいいや ●割引チケット

■パワメジャくん:サン様(ヨン様ではない)
 ★期間:5/1~8/4,発生:5%
├(野手&走力= 7~15)●敏+5-6-7,精+5-6-7
├(その他)      ●敏+1-1-2,精-2

■パワメジャくん:トイレ行きたくなっちゃった
 ★期間:5/1~8/4,発生:5%
├(投手&球速=80~ 89) ●精 -5, 【ポーカーフェイス】10%
├(投手&球速=90~170) ●精+4-5-6,【打球反応○】   20%
├(野手&走力=1~6)   ●精 -5, 【プルヒッター】  10%
├(野手&走力=7~15)  ●精+4-5-6,【粘り打ち】    20%

■パワメジャくん:宅配便でーす!
 ★期間:7/1~8/4,発生:1%
├(投手)●エイムショット  パーフェクトショット のとちらか
├(野手)●バーニングアーチ ボンバーアーチ    のどちらか

■パワメジャくん:部屋の掃除終了
 ★期間:7/1~8/4,発生:5%
├ひと眠りしよう ●体+15,行-1,【不眠症】解除
├散歩に行こう  ●気+1,行+3

■病気:不眠症
 ★不眠症の時に何度でも発生
  ●体-20,気-1

矢部

■矢部:グァヴァストロベリーズ監督
 ★期間:3/1~6/4,発生:5%
├はい,ぜひ     ●行+2,【不眠症】 30%,【打球反応○】5%投,【安定度-】10%投野
├お断りします   ●行+2,【不眠症】 60%,【ブロック○】5%野,【安定度+】 5%投野
├考えさせてください●行-1,【不眠症】100%,【慎重打法】 30%野,【慎重盗塁】30%野

■矢部:とってとって~
 ★期間:3/1~8/3,発生:5%
├(投手&コント=121~255)or(野手&ミート=8~15)
  ●$-1,技+7-8-9
├(その他)
  ●気-1,$-1,精-3

■矢部:メシ代はバッティングで
 ★期間:3/1~8/3,発生:5%,条件:野手
├(パワー=0~120)
  ●体+40,筋+3-4-5,技+3-4-5,$-30
├(パワー=121~255)
  ●体+20,筋+5-6-7,技+5-6-7

■矢部:彼女いるのか?
 ★期間:3/1~8/3,発生:5%,条件:彼女がいる
  ●体-10,精+3-4-5,大恋愛のネックレス

■矢部:たまには料理
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%
 ├(1/2の確率)●体-30,技+1-2-3,精-1
 ├(1/2の確率)●体+50,技+5-6-7

■矢部:メシ代はじゃんけんで
 ★期間:3/1~8/4,発生:5%,条件:$≧100
├(1/3の確率)●体+60,技+1-2-3,精+2-3-4
├(1/3の確率)●体+60,$-30
├(1/3の確率)●体+60,$-60,技+1-2-3,精+2-3-4

■矢部:安売りで買い出し
 ★期間:3/1~8/4,発生:4%
  ●以下のどれかひとつをゲット(等確率)
  スポンジチョコ  痛み止め キラキラコロン 割引チケット ギャンブラーチケット
  ネイルケアセット 湿布   無敵チョコ   キャンディー サボリぐせ治療薬

■矢部:寝不足でヤンスか?
 ★期間:3/1~8/4,発生:30%,条件:【不眠症】所持
  ●体+20,【不眠症】解除

■矢部:ゴキッ,ゴキッ!
 ★期間:3/1~8/4,発生:10%,条件:体≧30
├(確率1/2)●体+5,技+4-5-6
├(確率1/2)●体-3,技+2-3-4

■矢部:ボールを投げてみたでヤンス,条件:体≧60
 ★期間:3/1~8/4,発生:6%,発生条件:未発生,体≧60
  ●体-20,筋+9-10-11

■矢部:すごく大変なのでヤンス
 ★期間:3/1~8/4,発生:4%
  ●体-10,気-1,(投手:筋,野手:敏)+4-5-6

■矢部:ステーキハウスに行った
 ★期間:3/1~8/4,発生:6%,条件:体≧60
├よし,行こう!   ●体+30,気-1
├いや,やめておくよ ●体+10,気+1

■矢部:メシ代はパワー比べで
 ★期間:5/1~8/4,発生:5%
├(パワー= 0~ 80)●体+60,筋+2-3-4,$-50
├(パワー=81~255)●体+60,筋+4-5-6,精+1-2-3

■矢部:通行人占い
 ★期間:4/1~8/4,発生:2%,無限発生
├はい
 ├子供
  ├(1/3の確率)
  ●体+20,気+1,筋+46-50-53
  ├(2/3の確率)
  ●気-1
 ├学生
  ├(1/3の確率)
  ●気+1,技+46-50-53
  ├(2/3の確率)
  ●気-1
 ├大人
  ├(1/3の確率)
  ●気+1,行+3,【走塁+】野,【回復+】投
  ├(2/3の確率)
  ●気-1
├いいえ
  ●なし

パトリック

■パトリックとTシャツ▲
 ★期間:3/1~4/3,発生:30%
  ●体+60,行+1,精+3

■ギルとバット
  ●体+60,精+3

シッチ

■シッチと曲→シッチ
 ★期間:3/1~6/4,発生:10%
├どんな曲が好きなんですか?●$+100,行+1
├そんな事より練習を    ●体-20,筋+5

ワルター

■ワルターのバイト
 →アクション:ワルター

ギル

■ギル:チケットギャンブラー
 ★期間:8/3~8/4,発生:30%
  ●ギャンブラーチケット,スカウト+3

監督

監督:コンバート<野手限定>
 ★期間:4/1~6/4,発生:5%
├はい
  ●行+2,精+2-3-4
  ●【クラッチヒット+】5%,【積極守備】30%
  ※メインの守備が代わり,現在の守備がサブに
├いいえ
  ●行-1,【打撃安定感+】10%

■あやしい監督
 →アクション:監督

ダイジョーブ博士

■ダイジョーブ博士:ワタシノ治療ヲ受ケマスカ?
 ★期間:3/1~8/4,発生:2%
├はい
 ├特にない
  ●なし
 ├心身共にスッキリしたい
  ●体+100,気+2
  ●【不眠症】解除【虫歯】解除【ツメ割れ】解除【突き指】解除【だぼく】解除
 ├苦手な物を無くしたい
  ├(80%)
  ●体+80,【スモールボール+】30%,【センス+】
   ├(投手)
   ●【クラッチピッチ1-2】解除【打たれ強さ1-2】解除【対左打者1-2】解除【短気】解除
   ├(野手)
   ●【クラッチヒット1-2】解除【対左投手1-2】解除
   ●【盗塁1-2】解除【走塁1-2】解除【三振】解除【エラー】解除
  ├(20%)
  ●体-100,気-2,【センス-】
 ├ケガに耐性をつけたい
  ├(80%) ●体+80,気+2,【ケガしにくさ+】
  ├(20%) ●体-100,気-2
 ├もっと強くなりたい
  ├はい
   ├(30%)
   ●体+100,【ケガしにくさ+】,【センス+】
   |├(投手)●筋+37-40-44,技+37-40-44,変+92-100-110,精+56-60-66,球+5,コ+15,ス+20
   |├(野手)●筋+46-50-55,技+56-60-66,敏+37-40-44,精+56-60-66
   |        ●弾+1,ミ+1,パ+30,走+1,肩+1,守+1,エ+1
   ├(70%)
   ●体-100,【ケガしにくさ-】,【センス-】
   |├(投手)●筋-30,技-30,変-60,精-50,球-2,コ-15,ス-20
   |├(野手)●筋-40,技-50,敏-30,精-50,弾-1,ミ-1,パ-20,走-1,肩-1,守-1,エ-1
  ├いいえ
   ├(60%)
   ●体-50,【ケガしにくさ+】,【センス+】
   |├(投手)●筋+19-20-22,技+19-20-22,変+46-50-55,精+28-30-33,●球+2,コ+7,ス+10
   |├(野手)●筋+46-50-55,技+56-60-66,敏+37-40-44,精+56-60-66
   |        ●弾+1,ミ+1,パ+30,走+1,肩+1,守+1,エ+1・・・各40%
   ├(40%)
   ●体-80,【ケガしにくさ-】,【センス-】
    ├(投手)●筋-15,技-15,変-30,精-20,球-2,コ-7,ス-10
    ├(野手)●筋-20,技-25,敏-15,精-25
           ●弾-1,ミ-1,パ-10,走-1,肩-1,守-1,エ-1・・・各40%
  ├ちょっと待って
  ●1つ前の5択に戻る
├いいえ
  ●なし

■ダイジョーブ博士:早速ワタシノ研究室ニ
 ★期間:3/1~8/4,発生:1%
  ※前回と基本的に同じだが,
  ※研究室に強制的に連れて行かれ,
  ※「もっと強くなりたい」で「はい」を選んでいたら,強制的にサインする

アクションイベント

ワルター

■繁華街:ワルターのバイト1
 ★期間:4/1~7/4,発生:10%(ランダム時)
├する  ●体+30,$+70
├しない ●2回目は発生しない
↓
■繁華街:ワルターのバイト2
 ★期間:4/1~8/4,発生:5%(ランダム時)
├行く  ●体+30,$+100
├行かない●3回目は発生しない
↓
■繁華街:ワルターのバイト3
├行く  ●体+30,体+30,体+30,$+100
├行かない●
↓
■繁華街:ワルターのバイト4
     ●$+100
 ※正解の組み合わせはランダム
 ※正解の組み合わせを選ぶと,イベントが進む
 ※過去に選んだ組み合わせ3回選ぶと,一旦イベント終了(再挑戦可能)
├赤白固:マズい ●体- 5,筋+5
├赤白柔:甘い  ●体+40
├赤赤固:辛い  ●体-10,精+5
├赤赤柔:味が全く●体+20
├黒白固:捨てよう●なし
├黒白柔:ウマい ●体+50
├黒赤固:不思議 ●体+35
├黒赤柔:トカゲ ●体-10,技+5
├この味だ    ●    精+3,(野)敏+5,(投)【打たれ強さ+】30%
↓
■繁華街:ワルターのバイト5
├(アイテムの空き=6~)●パワリン×2,パワリンDX×2,特製パワリン×2
├(アイテムの空き=5) ●パワリン×1,パワリンDX×2,特製パワリン×2
├(アイテムの空き=4) ●       パワリンDX×2,特製パワリン×2
├(アイテムの空き=3) ●       パワリンDX×1,特製パワリン×2
├(アイテムの空き=2) ●                特製パワリン×2
├(アイテムの空き=1) ●                特製パワリン×1
├(アイテムの空き=0) ●精+3,【人気者】30%,【スモールボール○】30%

監督

■住宅街:あやしい監督1
 ★期間:4/1~7/4,発生:10%(ランダムの時)
 ├行く    ●イベント消滅
 ├行かない  ●パワリン,行+1,精+1
↓
■住宅地:あやしい監督2
 ★期間:4/1~8/4,発生:5%(ランダムの時)
 ├あっちへ行く●イベント消滅
 ├行かない  ●監督+2,行+1
↓
■繁華街:名前は?1
 ※ワルターが優先
 ※フルーより優先
  ●監督+2,行+1
↓
■繁華街:名前は?2
 ※フルーより優先
  ●監督+2,行+1,筋+5
↓
■住宅街:名前は?3
  ●監督+2,行+1,筋+5
↓
■住宅街:お土産
 ※アイテムの空きが無いと発生しない
  ●監督+2,行+1
├(アイテムの空き=1)
  ●ザ・マイティ,いかにも高そうなバッグ
├(アイテムの空き=2~)
  ●ザ・マイティ,いかにも高そうなバッグ,ハッピーバッグ

バレット

ストロベリーズバレット攻略野手編はこちら

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このイベントは,以下のどちらかの場合のみ
 「繁華街:妹に会ってやって」で「いやだ」を選んだ
 「フルーの家:ドア全開」で「いえ,妹には興味ない
■バレットの家:フルーは大学
├はい or いいえ
 ├いやだよ
 |  ●気-1,バレット-10,【不眠症】20%,【打たれ強さ+】20%
 |  ●以降の「バレット」イベント消滅
 ├わかったよ,バレット狙いはこちら
  ├いやだ!
  | ●気-1,バレット-10,【不眠症】20%,【打たれ強さ+】20%
  | ●以降の「バレット」イベント消滅
  ├そんなことないけど・・・,バレット狙いはこちら
    ●バレット+3,バレットと付き合う
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここから先は「バレット」と付き合った場合のみ発生
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■バレットの家:波
 ※バレットと付き合っていることが条件
├はい ●体-40,気+1,バレット+5,フルー+1,筋+10,精+1,【走塁+】30%
├いいえ●バレット+4,フルー+1,筋+5
↓
バレットの家:デート
 ※「バレットの家:プロテスト結果」を見るまで何度でも可能
├海
|├(1回目)   ●行+1,バレット+5,筋+5,精+1,【だぼく】30%
|├(それ以降)
||├(バレット=61~100,1回のみ)
|||      ●行+1,バレット+8,   精+2,【体当たり】30%
||├(その他)
||       ●行+1,バレット+5,筋+5,精+1
├湖
|├(1回目)   ●$+100,行+1,バレット+5,精+2
||       ●【人気者】30%
|├(それ以降)  ●$+ 80,行+1,バレット+5,精+2
├山
 ├(1回目)   ●体+ 50,行+1,バレット+6,筋+3,精+2
 ├(それ以降)
  ├(バレット=61~100,1回のみ)
  ||     ●「バレットの家:プロテスト結果」の発生条件
  |├はい
  ||    ●気+1,$-200,行+2,バレット+6,精+3
  ||    ●【ピックオフ○】30%投,【チャンスメーカー】30%野,【人気者】30%
  |├いいえ
  | ├はい ●気+1,$-100,行+1,バレット+4,精+3
  | ├いいえ●気-1,バレット+3,【ツメ割れ】30%投,【突き指】30%投野
  ├(その他)
        ●体+ 50,行+1,バレット+6,筋+3,精+2
↓
■バレットの家:バレットの強さ
  ●行+3,フルー+2,精+2
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここから先は,「山でのデート回数≧1」かつ「バレット≧61」で山でデートした後
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
バレットの家:プロテスト結果
 ※「バレットの家:デート」消滅
  ●行+1,バレット+4,精+2
↓
■バレットの家:バレット完結
  ●気+1,行+1,バレット+8,精+2,完了
  ●【ケガしにくさ+】30%,【打たれ強さ+】80%投,【ノビ+】投100%,【威圧感】野100%

フルー

ストロベリーズフルー攻略野手編はこちら

■繁華街:フルーとの出会い
├声をかける●フルー+6,精+1-2-3
├そっとして●行+2                   以降の「フルー」イベント消滅
↓
■繁華街:フルーとの再開
├いいから  ●行+2,フルー+4,精+1-2-3
├もういいよ●フルー-5,【ムード-】20%          以降の「フルー」イベント消滅
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ※この2つのイベントのうちどちらか一方だけを見ることになる,湖がお勧め
湖:バレットとの出会い($が無くても良い)
├払う   ●$-30,バレット+4,フルー+2,精+1-2-3
├払わない ●   バレット-5,フルー-5,精-2        以降の「フルー」イベント消滅

繁華街:フルーの姉 ●行+2,フルー+4,精+1-1-2
 ※どちらの選択肢でも同じ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ※この2つのイベントのうちどちらか一方だけを見ることになる
<湖を見た場合>
繁華街:妹に会ってやって
├いいよ  ●行+2,バレット+2,精+1-1-2
├いやだ  ●行+1,バレット+4,精+1-1-2        以降の「フルー」イベント消滅
      ●ここからは,こちらに続く

<繁華街を見た場合>
フルーの家:ドア全開
├少し考える
 ├いえ  ●行+1,バレット+4,精+1          以降の「フルー」イベント消滅
      ●ここからは,こちらに続く
 ├ええ  ●行+1,バレット+1,精-3,【だぼく】20%
├帰る   ●次回もこのイベントが発生
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここから先は,以下のどちらかの場合のみ
 「繁華街:妹に会ってやって」で「いいよ」     を選んだ
 「フルーの家:ドア全開」  で「ええ,そうなの?」を選んだ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■フルーの家:フルーに近づくな
 ※付き合う相手が決まる
├フルーには近づかない ●行+1,バレット+4,フルー+2,精+1,バレットと付き合う
├フルーを傷つけない  ●行+1,バレット+2,フルー+1,精+1,フルー と付き合う
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここから先は,「フルーを傷つけない」を選んだ場合のみ
※バレットと付き合った場合は,こちらに続く
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■フルーの家:一緒に大学
├ああ ●行+1,フルー+5,精+1
├いや ●行+3,フルー+3
↓
■フルーの家:デートに誘う ●行+1,バレット-1,フルー+4,精+1
 ※どちらの選択肢でも同じ
↓
■フルーの家:犬と石のこと ●行+2,バレット+4,精+1
↓
フルーの家:デート
★「フルー≧61&山でデート&繁華街でデート」を満たすまで,無限発生
├山
|├(1回目)
||├お姉さんが着ぐるみを
|||●バレット-10,フルー-10,           以降の「フルー」イベント消滅
|||●【不眠症】100%,【だぼく】30%
||├もっと詳しく聞かせて           「フルーの家:5歳まで」の発生条件
|| ●体-30,行+2,フルー+5,筋+5
|├(それ以降)
|  ●体-30,行+2,フルー+5,筋+5
├レストラン($不足では出現しない)
|  ●体+80,行+4,フルー+5,$-50
├繁華街
 ├(1回目)
 | ●行+2,フルー+7,精+3
 ├(それ以降)
   ●行+2,フルー+7,精+3
↓
★「フルー≧61&山でデート&繁華街でデート」で追加発生
   ●気+1,フルー+8,精+2,デート不可,イベント進行
   ●【勝ち運】30%投,【内野安打○】30%野・・・○から◎にはならない

↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここから先は,「山でのデート回数≧1」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■フルーの家:5歳まで ●バレット+2,デートをする
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここから先は,「繁華街でのデート回数≧1」かつ「フルー≧61」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
フルーの家:聞いて欲しいこと
 ※「フルーの家:デート」消滅
├フルーに
 ├(条件を満たす)
  ●気+1,バレット+3,精+2
  ●【打たれ強さ+】20%投,【ムードメーカー】30%投野
  ※投手条件:球速=141~170&コント=111~255&スタ=51~255
  ※野手条件:パワ= 81~255&ミート=  6~ 15&走力= 8~ 15
 ├(その他)
  ●このイベントが再発生
├いい加減に
  ●気-1,このイベントが再発生,もう片方を選ぶとこの選択肢が消える
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここから先は,条件を満たした後
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■フルーの家:パーティー ●フルー+3,精+2,【ムードメーカー】30%
 ※どちらの選択肢でも同じ
↓
■エンディング:マッシブ
  ●気+1,精+50,【キレ+】100%投,【広角打法】100%投,【逆境○】100%投

ジュリア

レストランはお金が無いと行けない

■レストラン:ジュリアとの出会い
  ●体+50,行+3,【初級○】2%
↓
レストラン:ジュリアと知り合う
  ●体+60,気+1,$-30,行+4,ジュリア+5
↓
レストラン:何しに来た?
| ●気+1
├教えない
| ●【ポーカーフェイス】30%投,【ブロック○】30%野,行+4,ジュリア+6
├野球をするため 
  ●【速球中心】    30%投,【積極打法】 30%野,行+6,ジュリア+4
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ジュリア=20~100になるまで,このイベントが続く
■レストラン:忙しい
  ●体+70,$-20,行+4,ジュリア+3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■レストラン:また忙しい
  ●内容は,「レストラン:忙しい」と同じ
↓
■レストラン:別れよう
  ●気-1,行+5
  ●【打たれ強さ+】100%投,【ゲームエンダー】100%野,【不眠症】30%
 ※ゲームエンダーは安打
↓
■ランダム:振られたのかな?
 ★期間:3/1~6/4,発生:25%
├声をかける ●気-1,行+4,精+1,【ムード-】  5%
├声をかけない●気-1,行-2,精+1,【ムード+】100%
↓
遊ぶ→レストラン:なぜかレストランに
  ●体+70,気+2,$-50
├なんとなく
| ●行+2,ジュリア+4,精+3
| ●【キレ-】10%投,【ムード-】10%,【不眠症】    20%
├ああ・・・
  ●行+1,ジュリア+5,精+5
  ●【キレ-】 5%投,【ムード-】 5%,【サボリぐせ】50%
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ジュリア=30~100になるまで,このイベントが続く
■レストラン:またまた忙しい
  ●内容は,「レストラン:忙しい」と同じ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■レストラン:またまたまた忙しい
  ●内容は,「レストラン:忙しい」と同じ
↓
■レストラン:信じてる?
  ●気+1,行+5,ジュリア+5
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ジュリア=40~100になるまで,このイベントが続く
■レストラン:またまたまたまた忙しい
  ●内容は,「レストラン:忙しい」と同じ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■レストラン:またまたまたまたまた忙しい
  ●内容は,「レストラン:忙しい」と同じ
↓
■レストラン:リンコピン
 ※選択肢はどれも同じ
  ●気+1,行+4,ジュリア+5,【不眠症】20%
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ジュリア=50~100になるまで,このイベントが続く
■レストラン:またまたまたまたまたまた忙しい
  ●内容は,「レストラン:忙しい」と同じ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■レストラン:またまたまたまたまたまたまた忙しい
  ●内容は,「レストラン:忙しい」と同じ
↓
■レストラン:友達の誕生日
 ★期間:3/1~7/3
├いつだい?      ●気+1,行+5,ジュリア-2
├聞いてやってもいいよ ●   行+4,ジュリア-4
├知りたくない     ●気+1,行+3,ジュリア+3
 ●ストロベリーズ以外はこれ以上進行しない?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※以下はランダムイベント
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ランダム:何か買いに来たのかな?
 ★期間:8/3~8/4,発生:50%
├声をかける       ●行+3,【不眠症】10%,【代打○】5%野,【エラー】10%野
├声をかけない      ●行-3

マコ

ストロベリーズマコ攻略野手編はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※以下は彼女がいないor彼女がマコの時だけ発生
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■公園:マコとの出会い
 ★期間:3/1~5/2,発生:6%・・・ランダム
├受け取る  ●マコ+5
├受け取らない●                以降の「マコ」イベント消滅
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※マコが公園にいる確率は,マコの好感度から決まる
 好感度 出現率
  ~24   20
 25~49   40
 50~74   80
 75~    60
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■公園:野球観戦
  ●マコ+10
↓
■公園:デート
※同じ場所に続けて行ってもマコは下がらない
├遊園地★
 ├(初回)                  ●マコ+8
 ├(初回以外)                ●マコ+4
├ショッピングモール★
 ├(初回)
  ├プレゼントしない            ●マコ+8
  ├ハート型のブローチ           ●マコ+13,$-225
  ├星型のイヤリング            ●マコ+18,$-425
  ├和製の髪飾り              ●マコ+28,$-975
 ├(初回以外)                ●マコ+4
├街はずれの高台★
 ├(初回)
  ├ここって体を鍛えるのにも良い場所かなって●マコ+8,筋+12
  ├いつか一緒に夜景を見に来ませんか?   ●マコ+16
 ├(初回以外)                ●マコ+4,筋+2
├湖★
 ├(初回)
  ├このまま集中力を維持しよう       ●マコ+8,精+6
  ├このチャンスを友好活用するしかない   ●マコ+8,精+6,【チャンスメーカー】
 ├(初回以外)                ●マコ+4,精+1,体+20
├食事に行く
 ├レストラン★
  ├(初回)
    ●マコ+8
   ├スパイシーチキンセット        ●体+40,$-40
   ├フィッシュフライセット        ●体+50,$-60
   ├ミートパイセット           ●体+30,$-20
   ├ポークソテーセット          ●体+45,$-50
  ├(2回目)
    ●マコは+4
   ├スパイシーチキンセット        ●体+20,$-40
   ├フィッシュフライセット        ●体+30,$-60
   ├ミートパイセット           ●体+10,$-20
   ├ポークソテーセット          ●体+25,$-50
 ├ステーキハウス★
  ├(初回)
   ├じゃあオレから            ●体+50,マコ+8,精+2
   ├レディファーストでマコちゃんから   ●もう一つの選択肢と同じ結果
  ├(2回目)                ●体+20,マコ+4,$-30
 ├ファーストフード店★
  ├(初回)                 ●体+25,マコ+8,$-14
  ├(2回目)                ●体+10,マコ+4,$-14
↓
※ここでマコの好感度を計算し,条件に応じてイベントが追加発動する
※「マコ=50~100&彼女でない」なら,何度でもAが追加発動
※「マコ=90~100&彼女&★選択肢6つ全て選んだ」なら,1回だけBが追加発動
※A・Bは同時に発動しない

■A:告白する?
├気を付けて帰ってね!  ●なし,再挑戦可能
├オレと付き合ってください!
 ├(マコ=50~ 79)    ●なし,再挑戦可能
 ├(マコ=80~100)    ●マコが彼女になる

■B:薬をもらう?
├もらう●【ジャイロボール】100%投,【スパイダーキャッチ】100%野,【選球眼】100%野
├断る ●なし

ヘイリー

住宅地:ヘイリーとの出会い
 ★期間:2/3~3/4,人物:ヘイリー,条件:未発生
  ●気-1
↓
ランダム:ムニャムニャ 20%
 ★期間:2/3~4/4,人物:ヘイリー,条件:【不眠症】なし
├走る ヘイリー狙いはこちら
 ├毎日2時間も練習している  ●気+1,ヘイリー-2
 ├毎日4時間以上練習して居る ●気+1,ヘイリー+1
 ├毎日死ぬほど練習している  ●気+1,ヘイリー+2
├やめてもう一度寝る      ●体+100     以降の「ヘイリー」イベント消滅
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここから先は,以下の条件を満たしていること
 「ランダム:ムニャムニャ」で「走る」を選ぶ
 誰とも付き合っていない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■大学前:ヘイリーと練習
  ●体-40,筋+14-15-16,敏+ 9-10-11,精+4-5-6
  ●体-50,筋+17-18-19,敏+11-12-13,精+6-7-8
  ●気+1,行+3,ヘイリー+5
↓
■公園:走り込み
       ●体-40,筋+14-15-16,敏+9-10-11,精+4-5-6
├その通り! ●ヘイリー-1,気+1,行+3
├違う!   ●ヘイリー+5,気+1,行+3
├バカ言うな!●ヘイリー-5,気-2        以降の「ヘイリー」イベント消滅
↓
■公園:ヘイリーを追いかける
 ★ヘイリーに追いつき,OK!を選ぶまで何度でも発生
├追いかける   ●体-15,敏+1-2-3
 ├(投:スタ≧48,野:走≧6)
  ├OK!  ●体+30,気+1,ヘイリー+5,イベント進行
  ├やめておく●ヘイリー-2
├やめておく   ●体+ 5,精+1
↓
公園:ヘイリーと競争
 ★ヘイリーに勝つまで何度でも発生
  ●体-15
├(投手&スタミナ=80~255 or 野手&走力=8~15)
  ●気+1,ヘイリー+5,敏+4-5-6,イベント進行
  ●「ランダム:ちょっと質問していい?」の発生条件
  ●「ランダム:前髪が短くなっている」の発生条件
├(その他)
  ●気-1,ヘイリー-1,敏+1-2-3
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ※「大学前:電話」を見るまで,何度でも発生
 ※「大学前:デート」の「大学前」で何度でも発生
■大学前:ジムで練習
├(1/2の確率)
  ※体=0でも可能
  ※$=0~9なら,経験値は同じだが,気は-1,ヘイリーは-5に変わる
  ●気+1,$-10
          体 好 筋   技   敏   精
 ├筋トレ     -25,+3,+4-5-6
 ├ボディーバンプ -35,+3,+6-7-8,         +1-1-2
 ├水泳      -25,+2,+2-3-4,    +1-1-2,+1-1-2
 ├エアロビ    -25,+2,+1-1-2,     +1-2-3,+1-2-3
 ├ヨガ      -25,+1,    +2-3-4,    +1-2-3
 ├フラダンス   -25,+1,    +4-5-6
 ├テニス     -40,+5,+4-5-6,+4-5-6
├(1/2の確率)
  ●結果に応じて,好感度と経験値が変動
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
大学前:練習への誘い
 ★期間:4/1~
├いいよ ●ヘイリー+5 ヘイリー狙いはこちら
├ダメ  ●ヘイリー-100             以降の「ヘイリー」イベント消滅
↓
■公園:雨の中で
 ★期間:5月1週限定
  ●気+1,ヘイリー+10
  ●ヘイリー+20
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※このイベントは,ヘイリー=71~100の場合のみ発生,恋愛に必須
大学前:電話
 ※$が無くても大丈夫
  ●体-20,気-1,$-10,ヘイリー+1,筋+4-5-6,技+4-5-6
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
大学前:話
├良いと思うよ●ヘイリー+1,「大学前:さよなら」発生
├絶対にダメ ●ヘイリー+5 ヘイリー狙いはこちら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ※「大学前:話」で「良いと思うよ」を選んだ場合のみ発生
■大学前:さよなら
  ●気-2                    以降の「ヘイリー」イベント消滅
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■大学前:付き合う
  ●気+2,ヘイリー+8,ヘイリーと付き合う
↓
大学前:デート
 ★ヘイリー≧81になるまで何度でも発生
├大学前       ●「大学前:ジムで練習」と同じ
├公園
 ├ランチ
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+2,体+5★
 ├ランニング    ●気+1,ヘイリー+1,体-10,筋+2
 ├散歩       ●気+1,ヘイリー+1
├山
 ├サイクリング   ●気+1,ヘイリー+1,体-25,筋+5,精+2
 ├バーベキュー
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5,体+5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+2,体+5,$-10
 ├バードウォッチング●気+1,ヘイリー-1
 ├アスレチック   ●気+1,ヘイリー+2,体-25,筋+3,技+3★
├ショッピングモール
 ├ドラッグストア
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+1,$-10
 ├ブティック
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+3,$-200★
 ├カフェ
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+2,$-10
 ├露店で買い物
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+1,$-30
├遊園地
 ├ライド
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+1,$-30
 ├観覧車
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+3,$-30★
 ├おばけ屋敷
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー-1,$-30
 ├キャラクターショー
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー-2,$-30
 ├バンジージャンプ
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5,精+5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+2,精+5,$-30
 ├メリーゴーランド
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+3,$-30★
├海
 ├泳ぐ
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5,筋+1
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+1,体-10,筋+1
 ├釣り
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+1,$-10
 ├サーフィン
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5,体-25,技+5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+3,体-25,技+5,$-150★
├湖
 ├湖畔を走る    ●気+1,ヘイリー+1,体-25,筋+3
 ├釣り
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+1,$-10
 ├ボートに乗る
  ├(金なし)    ●気-1,ヘイリー-5
  ├(金あり)    ●気+1,ヘイリー+1,$-10
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※このイベントは,ヘイリー=81~100の場合のみ発生,恋愛に必須
■大学前:ボーッとしている
 ★期間:8/1~8/4
├相談に乗る●気-1,ヘイリー+3
├バイバイ ●気-1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■大学前:ツアーに
 ★期間:8/1~8/4
├復帰を勧める
 ├それでも復帰すべき ●ヘイリー+8,気+1,ヘイリー狙いはこちら
 ├やっぱり引き留める ●ヘイリー+3       以降の「ヘイリー」イベント消滅
├大学を続けるべき
 ├やっぱり復帰すべき ●ヘイリー+3,気+1,ヘイリー狙いはこちら
 ├それでも引き留める ●ヘイリー+1       以降の「ヘイリー」イベント消滅
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※以下は,ヘイリーを引き止めなかった場合のみ発生
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
■大学前:夢を追って
 ★期間:8/1~8/4
  ●気-1
↓
■ランダム:止めるべきだったのかな?
 ★期間:8/3~8/4,発生:100%
  ●気+1,完結,(投:【尻上がり】,【ドクターK】),(野:【流し打ち】,【ピボットマン】)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※これらは,ランダムイベント
ランダム:ちょっと質問していい?
 ★期間:4/1~8/2,発生:5%,「公園:ヘイリーと競争」で勝っていること

├もちろんある
 ├励ます   ●行+3,ヘイリー+3
 ├一緒に悩む ●     ヘイリー+1
├全くない
 ├励ます   ●行+3,ヘイリー+2
 ├一緒に悩む ●気-1,ヘイリー-4
↓
ランダム:この前の質問のこと
 ★期間:4/1~8/2,発生:5%
├背が伸びるように牛乳を勧める ●ヘイリー+2
├背が低くて良かったと打ち明ける●ヘイリー+1

ランダム:前髪が短くなっている
 ★期間:4/1~8/2,発生:5%,「公園:ヘイリーと競争」で勝っていること
├おもしろい ●気-1,ヘイリー-5
├大丈夫   ●     ヘイリー-1
├かわいい  ●気+1,ヘイリー+8
├おかしい  ●     ヘイリー-5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

回復

 ★2/1~,無限発生
■回復→病院:不眠症(何度も)    ●【不眠症】解除50%,$-50
■回復→病院:虫歯(何度も)     ●【虫歯】 解除60%,$-50
■回復→病院:突き指(何度も)    ●【突き指】解除70%,$-50
■回復→病院:だぼく(何度も)    ●【だぼく】解除70%,$-50
■回復→病院:悪化しただぼく(何度も)●【だぼく】解除70%,$-80
■回復→休む
├(体力= 100)           ●気+1
├(その他)             ●体+50

バイト

■ホットドッグショップ
├(体≧10)      ●体-20,$+50(毎回+10,最大200),行+1
├(体≦ 9)      ●体 =0,$半分
































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