与えるダメージ

ダメージ=(P攻撃力×P耐性×P切味倍率E攻撃力×E耐性×E切味倍率)×技倍率

※属性によるダメージは追加ダメージとして存在するだけで、ダメージを減少させることはない

P攻撃力

ステータスの画面で確認できる「攻撃力」のこと

「A=武器の基礎攻撃力+スキル当の影響」とすると「攻撃力」は

大剣  両手剣 ハンマ ランス スラッ 太刀
A×48 A×14 A×52 A×23 A×54 A×33

※スラッシュアックスの攻撃力が最も大きい(技の倍率を考慮していない)

P耐性

使用した攻撃(切断または打撃または弾)に対するモンスターの耐性、部位によって異なる
詳しくはこちら

P切味倍率

武器の現在の切味によって決まる倍率

赤     橙     黄     緑     青     白
0.50    0.75    1.00    1.05    1.20    1.32

E攻撃力

ステータス画面で確認できる「攻撃力」欄の「属性」の数値のこと
マイナスのものは0として計算する

E耐性

使用した属性(火水雷氷竜)に対するモンスターの耐性、部位によって異なる
詳しくはこちら
※無属性の場合は0として計算

E切味倍率

武器の現在の切味によって決まる倍率

赤     橙     黄     緑     青     白
0.25    0.50    0.75    1.00    1.0625  1.1???

技攻撃力

使用した攻撃によって決まる倍率

コメント

 
与えるダ
P攻撃力
P耐性 
P切味倍
E攻撃力
E耐性 
E切味倍
技攻撃力
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