必要素材数計算機/改造関係値のまとめ/素材ボーナス値の分析/素材経験値の分析/パワーリスト系の強化/ファイターリスト系の強化/いろいろな比較

ボーナス倍率とは

アイテムに素材を投入する時に、素材の経験値にかかる倍率のこと

例えば、
アイテムにボーナス倍率が1の時に経験値10の素材を投入すると、
アイテムの経験値は10増える

一方、ボーナス倍率が2の時に経験値10の素材を投入すると、
アイテムの経験値は20増える

このようにボーナス倍率が高いほど、アイテムの経験値が増える

ボーナス値とは

組長が勝手につけた名前であり、ゲーム画面では表示されない

アイテムに素材を投入すると、アイテムの経験値が増え、ボーナス値が変わる

アイテムの累積経験値によってアイテムのLvが決まるのと同様に
アイテムの累積ボーナス値によってアイテムのボーナス倍率が決まる

つまり、アイテムのボーナス倍率を決めるものがボーナス値である

ちなみに、ボーナス値は投入するアイテムによって変わることはない

ボーナス倍率の求め方

ボーナス値から決まる(図の赤字がボーナス値、青字がボーナス倍率)

例えば、「黄金の針」は、ボーナス値が100である
ボーナス値が0のアイテムに「黄金の針」を1個投入すると、ボーナス値が100になるので倍率は1.25に
ボーナス値が0のアイテムに「黄金の針」を2個投入すると、ボーナス値が200になるので倍率は1.75に
ボーナス値が0のアイテムに「黄金の針」を3個投入すると、ボーナス値が300になるので倍率は2.00に
ボーナス値が0のアイテムに「黄金の針」を4個投入すると、ボーナス値が400になるので倍率は2.00に
ボーナス値が0のアイテムに「黄金の針」を5個投入すると、ボーナス値が500になるので倍率は2.00に
ボーナス値が0のアイテムに「黄金の針」を6個投入すると、ボーナス値が600になるので倍率は3.00に

素材のボーナス値

素材にはボーナス値が設定されている
それはゲーム画面では確認することが出来ないが、推測することはできる

生態系素材は、ボーナス値がプラスに設定されており、具体的な数値の一部を書く
 野獣の牙      10
 忌わしい牙     20
 黄金の針     100

機械系素材は、ボーナス値がマイナスに設定されており、具体的な数値の一部を書く
 パラフィンオイル -20
 輪型ジョイント  -50
 粒子加速器    -87

例えば、
野獣の牙を50個投入すれば、ボーナス値が500になり、ボーナス倍率が2になる
さらに、野獣の牙を1個投入すれば、ボーナス値が510になり、ボーナス倍率が3になる
さらに、粒子加速器を1個投入すれば、ボーナス値が423になり、ボーナス倍率が2になる
さらに、野獣の牙を7個投入すれば、ボーナス値が493になり、ボーナス倍率が2のまま
さらに、野獣の牙を1個投入すれば、ボーナス値が503になり、ボーナス倍率が3になる
スポンサード リンク
スポンサード リンク