TOP/

行動速度

能力成長/物理ダメージ/賢さダメージ/ためるの影響/行動速度/会心率/回避率/属性倍率/状態確率/AI行動と賢さ/レア度/スカウト率

注意

注意/行動順序の基本/行動速度の計算
このデータは、今作のものです。このデータを引用する場合は、このページのURLを書いてください。
int(A)とは、Aの小数点以下を切り捨てたものです (例)int(5.5555555)なら少数部の0.5555555を切り捨てて5となります
rand(A,B)とは、A~Bまでの整数の中でどれか一つをランダムで選ぶということです、どれが選らばれるかはその時次第です

行動順序の基本

注意/行動順序の基本/行動速度の計算
各ラウンドにおける戦闘参加キャラの行動順序は、使用する特技・キャラのすばやさ・運の3つで決まる
特技には以下のように4つのグループがある
 ◆グループA:最初に行動
 しっぷうづき
 ◆グループB:Aの次に行動
 ぼうぎょ、アストロンアタックカンタだいぼうぎょすてみ全てをすいこむみがわり
 ◆グループC:最後に行動
 リバース
 ◆グループD:BとCの間で行動
 その他
行動順序は、大まかにA>B>D>Cとなる
特技Aを使うキャラが2名以上いれば、それらのキャラで順番がランダムで決まる
特技Bを使うキャラが2名以上いれば、それらのキャラで順番がランダムで決まる
特技Cを使うキャラが2名以上いれば、それらのキャラで順番がランダムで決まる
特技Dを使うキャラが2名以上いれば、行動速度が大きい順番となり、
行動速度が同じキャラが2名以上いれば、はそれらのキャラで順番がランダムで決まる
ただし、リバースの効果がある場合、B>D>C>Aに変化する

行動速度の計算

注意/行動順序の基本/行動速度の計算
行動速度=int{すばやさ×rand(50,100)÷100}
「すばやさ」の50%~100%の間の整数となるということ
※特性「こうどう はやい」を持っていると、行動速度=9999
※特性「こうどう おそい」を持っていると、行動速度=0

能力成長/物理ダメージ/賢さダメージ/ためるの影響/行動速度/会心率/回避率/属性倍率/状態確率/AI行動と賢さ/レア度/スカウト率
TOP/

作成者:組長/