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賢さダメージ

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「かしこさ」とダメージ

「かしこさ」とダメージ/計算式
一部の特技は、「かしこさ」によってダメージが変わる
(ドラクエ8と同じシステム)
このようなタイプのダメージは、
図のように「かしこさ」がある程度高くなることでダメージが増え始めるが、
「かしこさ」が高くなり過ぎると増えなくなる

計算式

「かしこさ」とダメージ/計算式
Kmin=ダメージが成長し始める「かしこさ」
Kmax=ダメージが成長し終える「かしこさ」
Dmin=成長前のダメージ
Dmax=成長後のダメージ

平均値を求める
かしこさ平均値
0~Kmin平均値=Dmin
Kmin~KmaxA=int{(かしこさ-Kmin)×100÷(Kmax-Kmin)}
B=int{(Dmax-Dmin)×A÷100}
平均値=Dmin+B
Kmax~999平均値=Dmax

ダメージ最小値=平均値-ダメージ幅
ダメージ最大値=平均値+ダメージ幅
「ためる」によってダメージが増える

データ

特技DminDmaxKminKmaxDhaba特技DminDmaxKminKmaxDhaba
メラ1299504992ヒャド24119504993
メラミ641991006998ヒャダルコ391501006995
メラゾーマ1523192208498マヒャド10021620084910
メラガイアー2924495009998マヒャデドス20030950099910
イオ2075654994デイン16129504992
イオラ481591506996ライデイン702381206994
イオナズン1122282508498ギガデイン15535022084910
イオグランデ20532960099910ジゴデイン26045252099930
バギ1269504995ドルマ24139624998
バギマ3213810069912ドルクマ6522812569915
バギクロス10420520084940ドルモーア15034522584930
バギムーチョ18029950099950ドルマドン25545552599940

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作成者:組長/