TOP/

物理ダメージ

能力成長/物理ダメージ/賢さダメージ/ためるの影響/行動速度/会心率/回避率/属性倍率/状態確率/AI行動と賢さ/レア度/スカウト率

注意

注意/物理ダメージ計算式/ダメージ倍率
このデータは、今作のものです。このデータを引用する場合は、このページのURLを書いてください。
int(A)とは、Aの小数点以下を切り捨てたものです (例)int(5.5555555)なら少数部の0.5555555を切り捨てて5となります
rand(A,B)とは、A~Bまでの整数の中でどれか一つをランダムで選ぶということです、どれが選らばれるかはその時次第です

物理ダメージ計算式

注意/物理ダメージ計算式/ダメージ倍率
物理系特技と、ばくれつけんのダメージの場合に使用する
X=攻撃-int(守備÷2)
A=int(X÷2)
ダメージ=表から計算
条件準備ダメージ最小最大
A<1-rand(0,1)01
1≦A≦int(攻撃÷16)
または
攻撃≦int(守備÷2)
F=int(攻撃÷16)rand(0、F-1)0F-1
その他B=int(A÷16)
C=int(A÷8)

D=rand(0,C-1)
E=rand(-1,1)
A-B+D+EA-B-1A-B+C
「ためる」によってダメージが増える

ダメージ倍率

注意/物理ダメージ計算式/ダメージ倍率
一部の特技にはダメージ倍率がかかる
◆0.1倍
ぬすっと斬り
◆0.375
ばくれつけん
◆0.8倍
しっぷう突き
◆1.1倍
火炎斬り、れっぱ斬り、しんくう斬り、いなずま斬り、ひょうけつ斬り、ホーリーエッジ、ダークスパイク、ミラクルソード
◆1.2倍
れんごく斬り、ばくれん斬り、ふうじん斬り、らいじん斬り、ブリザーラッシュ、ホーリーラッシュ、ダークマッシャー
◆1.3倍・・・得意種族
グランドクロス
◆1.35倍・・・得意種族限定
ドラゴン斬り、聖魔斬、スライム斬り、しぜん斬り、まじゅう斬り、ぶっしつ斬り、あくま斬り、ゾンビ斬り
◆1.5倍
すてみ
◆2倍
もろば斬り

能力成長/物理ダメージ/賢さダメージ/ためるの影響/行動速度/会心率/回避率/属性倍率/状態確率/AI行動と賢さ/レア度/スカウト率
TOP/

作成者:組長/