アーヴァンク|アーヴァンク2|アデール|アデール2|アルス|アルス2|アルス3|アロケル|イーサ神|イグナーツ|イグナーツ2|ヴァイス|エメラルダス|カンヘル|キマイラ|グラ|クライド|クライド2|クライド3|ディノス|パピルサグ|バネトゥ|ビフロンス|ポーリャ|ポーリャ2|ホゼア|骸使い|骸使い2|リューズ|リューズ2|ルーニャ|ルーニャ2|レスリー

骸使い

骸使い2

ポーリャ+ルーニャ VS ラル+リフ+アル+ニコ

ビフロンス VS (ラル+リフ+アル+ニコ+サジ)から2+アデ


アーヴァンク

ファフニール VS (ラル+リフ+ニコ+セシ+オイ)から3

グラ VS ラルのグループ2

知識

負けてもシナリオが進むが、この時点でグラを手に入れることはできない(後で手に入る)

キマイラ VS (ラル+リフ+ニコ+セシ+オイ)の3

アルス+アデール+レスリー VS (ラル+リフ+ニコ+セシ+オイ)の3

ヴァイス VS (ラル+リフ+セシ+オイ)の3

カンヘル VS (ラル+リフ+セシ+オイ)から3+サジ(ゲスト)

イグナーツ VS (ラル+リフ+セシ+オイ)から3+サジ(ゲスト)

知識

HPを0にしても倒せない。素直に負けよう。

パピルサグ VS (ラル+リフ+ニコ+セシ+オイ+サジ)から3

知識

負けてもシナリオが進むが、この時点でパピルサグを手に入れることはできない(後で手に入る)

バネトゥ VS (ラル+リフ+ニコ+セシ+オイ+サジ)から3

知識

負けてもシナリオが進むが、この時点でバネトゥを手に入れることはできない(後で手に入る)

攻撃

瘴気       無 単体:物理ダメージ
地走り      無 範囲:物理ダメージ
鎮められし怨?  無 範囲:物理ダメージ
??の波動    無 自分:RES↑
物理無効     無 自分:物理無効
光召無効     無 自分:時々発動

パピルサグ VS (ラル+リフ+ニコ+セシ+オイ+サジ)から3

知識

負けてもシナリオが進むが、この時点でパピルサグを手に入れることはできない(後で手に入る)

スクイル VS (ラル+リフ+ニコ+セシ+オイ+サジ)から3

知識

負けてもシナリオが進むが、この時点でバネトゥを手に入れることはできない(後で手に入る)

アロケル VS ラル+オイ+サジ

攻撃       無 単体:物理 32/32倍ダメージ
スパイクドテイル 無 単体:物理 68/32倍ダメージ+MGC↓
チェインテイル  無 範囲:物理 35/32倍ダメージ+ATK↓
グラビトンサマー 無 単体:物理132/32倍ダメージ      ←SP大量消費、嫌な予感
フレイムクロス  火 範囲:物理ダメージ+混乱         ←SP大量消費、ダメージを減らすのはRES
ピンチガード   無 自分:時々発動

ポーリャ2+ルーニャ2 VS (ラル+リフ+セシ+オイ+サジ)から3+レス(ゲスト)

ルーニャ
遠距離攻撃      無 単体:物理ダメージ
六光         無 単体:物理ダメージ+足止め     ←ダメージを減らすのはRES
アイスコフィン    氷 単体:魔法3回ダメージ+足止め
アイシクルレイン   氷 範囲:魔法5回ダメージ
レインアロー     水 単体:魔法2回ダメージ+猛毒
ランドスピアー    土 単体:魔法2回ダメージ
アーストラップ    土 単体:魔法2回ダメージ+石化
エンデュランス    土 自分:DEF↑
守護         無 範囲:火耐性↑+水耐性↑+風耐性↑+土耐性↑
ピンチガード     無 自分:時々発動
プロテクション    無 自分:DEF↑+RES↑+全て無効 ←一人の時
ポーリャ
炎舞         火 範囲:物理ダメージ
ファイアボール    火 単体:魔法ダメージ
フレイムデトネーター 火 単体:魔法2回ダメージ
ファイアボルテックス 火 単体:魔法4回ダメージ+混乱
ストーム       風 範囲:魔法ダメージ
ウインドスライサ   風 範囲:魔法ダメージ
エアロツイスター   風 範囲:魔法ダメージ
ワールウィンド    風 範囲:魔法ダメージ2回+静寂
砕破         土 単体:物理ダメージ
シャイン       光 魔法:魔法ダメージ
シャインバレット   光 魔法:魔法ダメージ2回
オーバーロード    火 自分:ATK↑
マイトチャージ    火 自分:ATK↑
まじくるジェミニ   無 全体:物理ダメージ       ←嫌な予感

クライド+帝国近衛兵×3 VS (ラル+リフ+セシ+オイ+サジ)から3+レス(ゲスト)

エメラルダス VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3

アルス2+アデール2+クライド2 VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3

イグナーツ2 VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3

攻撃

攻撃
闇刀       闇 単体:物理ダメージ+病気
神斬         単体:物理ダメージor石化
イグニッション  火 単体:光召ダメージ
グランドブレク  地 範囲:光召ダメージ2回
デストラクション 地 範囲:光召ダメージ2回+SPD↓
ナイトメア    闇 単体:光召ダメージ+睡眠
スリープウェーブ 闇 単体:光召ダメ―ジ2回+睡眠
キャンセルブロウ 闇 範囲:光召ダメージ3回
ディスペル    闇 範囲:光召ダメージ3回
黒盾         自分:ATK↑+MGC↑+SPD↑+Lv↑
物理ダメージ無効   自分:時々発動

ホゼア VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3

パターン

1:イマジナルの託宣 → 攻撃orなし           ←嫌な予感
2:白の波動     → 攻撃orなしor白の波動or土耐性↑
3:ランダム     → ランダム
4:白の波動     → 攻撃orなしor白の波動or土耐性↑
5:ランダム     → ランダム
6:白の波動     → 攻撃   or白の波動or土耐性↑
7:1へ戻る
※2~3回目に行動するかどうかはカードを見れば分かる
※カードが光ってなければ攻撃、青く光っていれば光召、赤く光っていれば白の波動

攻撃

イマジナルの託宣     全体:物理ダメージ2回+MGC↓+RES↓
白の波動       光 範囲:物理ダメージ+ATK↓+静寂
ファイアボール    火 単体:光召ダメージ
イグニッション    火 単体:光召ダメージ
ファイアボルテックス 火 単体:光召ダメージ4回
タイダルウェイブ   水 範囲:光召ダメージ+ATK↓
フラッシュライド   雷 自分:MGC↑+RES↑
エアロツイスター   風 単体:光召ダメージ
ワールワンド     風 単体:光召ダメージ2回
アースシェル     地 自分:土耐性
サンドカーテン    地 自分:土耐性
グランドブレク    地 範囲:光召ダメージ2回
デストラクション   地 範囲:光召ダメージ2回+SPD↓
シャイン       光 単体:光召ダメージ
レイバニッシュ    光 範囲:光召ダメージ5回
シューティングレイ  光 範囲:光召ダメージ6回+病気

ディノス VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3

クライド3 VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3

アルス3 VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3

リューズ VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3

リューズ2 VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3

イーサ神 VS (ラル+オイ+サジ+リフ+セシ+レス)から3